2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなコラボが!

東海道新幹線・静岡駅ホームのキヨスクで、 こんなの見つけました。 コラボ1:きのこの山×名古屋名物小倉トースト コラボ2:キットカット×静岡の老舗わさび屋「田丸屋」のわさび漬け …う〜む。ご当地食品に果敢に挑んでるなあ。

自分って子どもっぽいなあ…と思う時。

「踊る!さんま御殿」風に書いてみる。 ________________お題「自分って子どもっぽいなあ…と思う時」 「バスに乗る時、 (間) …つい最前列の高い席に座ってしまう。」 ________________…(慌)いや、ホラ、目的地が初めて…

気象情報の見どころ。

NHK総合テレビ「ニュースウォッチ9」にて。 気象情報コーナーの、アキちゃんと冬将軍の対決が面白い。昨日の冬将軍は、新必殺技:雪だるま攻撃を繰り出していたし。(笑)

ああ東海の空遠く。

たまには母校:藤枝東高校の校歌など歌ってみる。 ♪〜ああ東海の空遠く 輝く光身に浴びて 〜♪全国サッカー選手権静岡県大会は、今日決勝トーナメント1回戦が行われまして、 先ほど速報が届きました。藤枝東 3-5 飛龍 浜名 0-1 静岡西 袋井 2-1 静岡市立商業 …

「おひとりさま力」とな?

先日ミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました。 ________________『おひとりさま力を磨く7つの習慣』精神医学の世界では、 他人は他人と割り切ることが出来、自分自身の生き方や美学を持ちながら、 他人ともうまくやってゆける…

昨日寒かったので。

今日は夜勤前にシチュー作成中。 中華鍋で作成。夕飯までにはコクが出ると思います。 …昼間めちゃめちゃ暖かいけど。

作品名「里の秋」

我が家も干し柿作りました。祖父(85)がスルスルと皮剥きして、手際よく吊しヒモをつけてくれるので、 私がそれをまとめて軒先に持ってって、干していくわけですが、 脚立に乗って窓から身を乗り出したら、危うく落ちそうになった里の秋。

作品名「私の二の腕」

…既に女の子っぽくない。