2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くて動けません!

椎間板ヘルニアになってしまいました! 三日前、正座を崩して後ろにあるテレビを振り返って見てたら、腰をひねってしまって。 その日は腰を痛めた感じはしたけど、ぎっくり腰よりは軽い痛みだったので、一日中仰向けで休んでました。 でも腰の痛みは引いたん…

2月17日に。

去る2月17日に、無事35歳になりました。 私が生まれた時、随分身体が弱かったので、 父が「丈夫に育つように」と祈りを込めて、私の本名を名付けてくれたそうですが、 それから35年。 おかげで今は、あんまり風邪もひかず、やたら元気になりました! 二の腕…

冬季五輪を見る。

バンクーバーオリンピックを見ています。 職場で入所者と一緒に生中継を観戦し、夕食時に家族でダイジェストを観て。 雪が滅多に降らない静岡に生まれ、加えて寒がりで運動神経に不安があるため、 ウインタースポーツは、あまりやったことがない私ですが、 …

チョコを届けに。

昨日、バレンタインデーにはちょっと早いけど、彼にチョコを届けに行ってきました。 彼はチョコケーキ1ホールでも、間違いなく完食できるほどの大の甘党。 …ですが、現在健康管理のため、本人もカロリーを出来るだけ抑えているところ。 なので今年は、量を少…

タイトル。

ミクシで人気のアプリ 「サンシャイン牧場」。 携帯版では最近タイトル画面が変わったんだけど、 …どうも「さそしやいそぼくじょう」と読めてしまう。(笑) 余談だが、うちの職場のゴミ箱の表記。 「燃えるゴミ」「プラスッチク」 …ちょっと発音しづらい。…

幸せの黄色い超特急!

先日、いとこのジュビイちゃん(仮名)から、ちょっと興奮がちに電話がありまして。 熱心なジュビロ磐田ファンの彼女は、週に一度は公開練習を見に、 磐田市内にあるチームの練習グラウンドに通っているのですが、 「そこに向かう途中で、ドクターイエローを…