2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恒河沙in県立ぐんま天文台

去る2011年7月17日、 「板橋克己展・恒河沙in県立ぐんま天文台」を見に行ってきました! _________________ メカデザイナー:板橋克己さんは、松本零士さんの愛弟子。 松本作品を飾る宇宙船・海賊船・銀河鉄道など、数々のメカデザインを担…

【メイキング・後篇】キラキラ☆リトミック

(前回のあらすじ) マイミク:CIELさんから、愛娘:みねばさま(仮名)の通う保育園のお楽しみ会のために、プロジェクターを貸してほしいと頼まれた私。 機材操作担当のアシスタントとして、当日参加することになり、 CIELさんと一緒に、会場をお借りしてリ…

【メイキング・前篇】キラキラ☆リトミック

(前回のあらすじ) マイミク:CIELさんが、愛娘:みねばさま(仮名)の通う保育園で、リトミックを使ったお楽しみ会を開くことになり、 プロジェクターを使用したいと探していたので、私のをお貸しすることになった。 CIELさんは操作は未経験とのことで、し…

【企画誕生篇】キラキラ☆リトミック

去る2011年6月23日、マイミク:CIELさんのお手伝いで、 保育園のお楽しみ会のリトミック教室に参加してきました。 今回の企画が決まったのは、今年の3月末のこと。 CIELさんが、娘さん:みねばさま(仮名)が通う保育園の保護者会役員になりました。 毎年保…