2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン

NHKフリークのオススメ! アニソンファンの皆さま、お待たせ致しました! 今年もあの番組が帰って来ます! 「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」 5/4 BS2 19:30〜21:30 アニソン界の豪華ボーカル陣が勢揃いして、珠玉の名曲の数々を熱唱! アニソンファン釘…

クイーン!

本日またまた夜勤明け。 突然だが、夜勤明けで一番眠いのは、朝食介助である。 明け方のオムツ交換やら、起床介助やらを慌ただしくこなしてる時は、まだいいのだが、 朝食の食事介助に入ると、途端に動きがゆっくりになるので、 介助しながらも、時折、猛烈…

「BSマンガ夜話」またまた放送決定!

公式HPで発表がありました! (以下本文より) 「BSマンガ夜話」第34弾の放送が決まりました! 6/17(火)〜6/19(木) 24時〜24時55分[BS2] ※取り上げる作品は決まり次第発表します。どうぞお楽しみに。 録画、忘れないようにしなきゃなあ。 ・・・実は去年の9…

今、所沢にいます。

今日は彼氏ギルさんの、埼玉県飯能市への引越しの日。 彼自身は現在、ご家族と一緒に車に荷物を積んで、中央道を移動中ですが、 私は18きっぷで一足先に移動して、合流までの時間、 学生時代に住んでた所沢に、およそ10年振りに来てます。 久し振りに来れて…

ご当地?キューピー。

東名高速道路の愛鷹(あしたか)サービスエリア(静岡県沼津市)で見つけました。 その土地の特産品にちなんだ着ぐるみをしている(愛鷹なら富士山とか) 「ご当地キューピー」かと思いきや、 アニメキャラになりきった「コスプレキューピー」でした!(笑) …