2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く人、来る人。

マイミク:ピーさんの日記で知ったんですが、 今年の夏、お台場を騒がせた白いアレが、来年7月に復活するそうです! 場所は、JR東静岡駅の近く。 今度は「新幹線から見えるガンダム」です。 何でも、ガンダムのプラモデルを作っているバンダイの工場が静岡市…

「筋肉写真」その後。

先日の仮装パーティーの席で思いがけず、 先月の日記でご紹介した、私の二の腕写真の話になりまして。 この写真、日記に上げる前に、マイミク:ココちゃんにメールで送っていたのです。 が、受け取ったココちゃんは、ステキな晴れ着姿で、 お友達の結婚披露…

仮装パーティーに出陣!

先週のよく晴れた、平日のお休みの日のこと。 「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を観に行こうと車を飛ばしておりましたら、 マイミク:ココちゃんからお電話が。 「マイミクのYanちゃんのお誘いで、毎年行ってる仮装パーティーがあるんだけど、良かったら行かない? …

地震に起こされて。

今朝5:41に栃木県南部を震源とする地震がありまして。 その時私は一人で埼玉県飯能市にいたんですが、ハッキリ揺れましたよ。 築34年の木造アパートの二階だから、ふすまがカタカタ音をたてて揺れてね。 「ああ、横揺れだなあ…」 とかぼんやり考えながら、30…

天狗ゼリー in 「通りの達人」

下北沢北口にある友人夫妻のお店 「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」 が、いよいよ「メレンゲの気持ち」内の人気コーナー「通りの達人」に登場! (OA:09.12.12) その様子を写真でご紹介。 雰囲気だけでもお楽しみ頂ければ幸いです。 ______…

いろいろ要チェック!

マイミク:tackyさんのボイスで知ったんですが、 現在発売中の「週刊文春」に、マイミク:Eggの黄味さんのお店「エッグファームズ」が紹介されています。 後ろの方のカラーページに、メイプルシフォンの写真付き。ふんわりとした触感が伝わってくるようです…

【作品名】我が家のカピバラさん。

設定通り、乗っけて飾ってみる。同僚もっちゃんに、UFOキャッチャーで取って頂いたもの。 母もお気に入りで、二人でかわいがっておりますよ。しかし時々、姪っ子たちが遊びに来ては崩していきます。 それを毎回「やれやれ…」と積み直す私。 …ちょっと『賽の…

【質問】コレって何?

東京駅と田端駅のホームで見掛けました。 コレって何かなあ?