2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーチ!

今度の土曜日は、専門学校時代の友人:トモちゃん(仮名)の結婚式。 チャーミングな彼女の花嫁さん姿が、今から楽しみ! 実は今回、トモちゃんから、私と、これまた専門学校以来の友人:もっちゃん(仮名)に、 式でのスピーチを依頼されまして。 恐縮しつ…

「使ってみたい武士語ランキング」とな。

このところ連日、 仕事のある日はもちろん、休みの日にも自室に籠って、 パソコンで書き物をしております。 夜更けまで一人黙々とパソコンに向き合っていると、日頃やってないので余計に、 何だか身体がけだるくなって来ます。 …けどね、提出期限が迫ってる…

ルパン大喜利!

春先のある日、ギルさんと山梨までドライブしていた時のこと。 BGMは、ギルさん愛蔵のCD「ルパン三世主題歌コレクション」! お馴染みの主題歌の数々を聴きながら、例によって二人で熱唱! 気持ち良く「ルパ〜〜〜ン〜〜〜♪ざさ〜〜〜♪」とコーラスしてまし…

高速バス!

静岡県内では、「水曜どうでしょうClassic」は、今週ユーコン編が終わり、 来週からは「三夜連続深夜バスの旅」なのだそうだ。 深夜バスは、学生時代に大阪や山形に行く時使ったけど、 夜中、いつもと打って変わって静まり返った池袋・新宿・東京駅前に集ま…

「小学校の頃にモテた男子ランキング」とな。

本日も夜勤。 うちで仮眠中にふと眼が開いて、mixiニュースをぼんやり眺めておりましたら、 お馴染みの「gooランキング」で、こんな記事を見つけました。 ***(以下本文より引用)*** 小学生の頃にモテた男子といえば浮かぶことランキング (09日 10:1…

八雲さん。

今年もまた、演劇イベント「お茶の香演劇祭」に参加しております。 藤枝市茶町にある、鬼岩寺(きがんじ)というお寺の境内で、 5/3〜5の三日間、15:30より、演出家:仲田恭子さんが手掛ける、小泉八雲にちなんだ舞台に出演中! 近年、仲田さんの舞台のお手…