2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈!

本日、いよいよケアマネ試験。 会場の静岡大学は、さぞかし冷え込むだろうと、前夜から防寒装備万端でスタンバイ! なのに。一夜明けて今朝は、台風一過の爽やかな快晴! 気温も朝からグングン上昇し、昼前には静岡市で25℃を記録したそうな。 …うだるような…

宮崎珍道中2

さて。下りのひかりに無事乗って、空席を見つけて座り、ホッと一息。 それまでの展開を友人宛てにメールに綴る。 実は前回の日記は、そのメールを転載したものだ。 …序盤から、早くも珍道中だなあ、と書きつつ思う。 まあ、私の旅はいつもそうなるんだけど。…

宮崎珍道中1

先日、宮崎県に行ってきました。電車で10時間かけて。 その珍道中をご紹介。――――――――――――――――――――――藤枝駅に着いたのが予定より早かったので、一本前の電車(熱海行き)に乗った。 静岡に着いたところでお腹が空いたので、ホームの立ち食い蕎麦屋さんで和風…

キミを助けたい!

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、 自殺願望のある人を殺害した犯人の話を聞いた。 犯人は、いわゆる闇サイトを主宰していて、 殺人の代行から劇薬の販売まで、ヤバい仕事を請負う代わりに報酬を得ていた。 そこにアクセスした被害者の、自殺をほのめかす…

横浜公演のご案内

空間アート協会ひかり ひかりの日ノ出VOL.2「結婚披露宴」 【原作】アントン・チェーホフ 【演出】仲田恭子 【出演】わかばやしめぐみ/佐東諒一/湯川美波/加藤久美子/中川優子/ 黒須幸絵(ク・ナウカ)/吉成豊/森本浩之/ゆら/井澤佑治/ バンドオブ…