2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン!

実は、中学生の頃からやってみたかったのよ。 ・・・「ハロウィン」という仮装イベント! そもそもソレを初めて知ったのは、ご近所のココちゃんが貸してくれた、 渡辺多恵子さんのアメリカンホームコメディマンガ「ファミリー!」を読んだとき。 子どもたち…

原風景。

うちの庭から、いつも見ていた風景。 見渡すと、山にぐるりと囲まれた盆地に田んぼが広がり、田んぼ道の先には中学校(母校)が。 初夏にはアマガエルのコーラスがコロコロ響き、 稲穂が実る頃には、スズメの群で賑わいます。 のどか…というか、うちはこんだ…

名古屋港水族館!

先週、名古屋港水族館に行って来ました! ・・・デートじゃなくてね、職員旅行ですけど。 平日の午後でしたが、名古屋駅からのアクセスが良いためか、けっこう賑わってました。 車椅子の団体さんでも、ゆったり見られるところも人気なんだろうなあ。 まず、…

アルフが帰って来る!

先ほどNHKのアスデルメール(タレント出演情報サービス)で知ったんですが、 90年代にNHK教育テレビで放送されていた、アメリカのホーム・ナンセンスコメディー番組「アルフ」が、 およそ10年振りに再放送されるそうです!明日から! ***(以下本文より)…