2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声楽コンサート。

2010年6月17日、横浜市神奈川区民文化センター・かなっくホールにて、 マイミク:みゅしゃさんの参加されている声楽教室の発表会が行なわれました。 「声楽を習うのが夢だった」と、つねづね日記で語ってらっしゃったみゅしゃさん。 初めての発表会というこ…

祖父よりひとこと。

おかげさまで昨日、ヘルニア発症以来4ヵ月ぶりの夜勤も無事終わり、 ホッとして、たっぷり昼寝して、今朝未明のサッカー観戦! …とはいえ、3:30にNHKつけたら、ウィンブルドンテニスやってて、 「あら。試合開始が遅れてるのかしら?」 と、つい寝直してしま…

うっかり気になってしまったこと。

最近、どうでもいいのに、うっかり気になってしまったこと。 1)今風のモテそうな男子を、よく「イケメン」って言うけど、 なぜ一人でも複数型で呼ぶ? 2)東海道新幹線の日本語アナウンスが、メーテルの声に聞こえてしょうがない。 3)秋葉原では、何故だか…

イヌにあそばれて。

昨日は久し振りに、幼なじみのマイミク:ココちゃん宅(実家)に遊びに行きました。 ココちゃんとはご近所さんで、同い年。 お母さん同志も子どもの頃から顔なじみだったこともあって、生後すぐからの付き合い。 そんなわけで、ついつい近況を話してるそばか…

災害っぽい広報。

おかげさまで、細菌性大腸炎は(抗生物質のおかげで)すっかり回復しました。 昨晩まで、腹満感(お腹にガスがたまった感じ)に悩まされたけど、今朝はスッキリ。 明日から職場復帰です。 さて、今日までお休み頂いたので、朝食後から、読みかけになってた本…

「爆問学問スペシャル」再放送決定!

ミクシのボイスで先にお知らせしましたが、 6/7深夜(6/8未明)の「ブラタモリ」再放送の後、 「爆笑問題のニッポンの教養」(爆問学問)の、 特に再放送リクエストのあった回について、再放送が決定しました! 気になるラインナップと放送予定はこちら! 1:…

ナゾの腹痛。

ミクシのボイスで先にお知らせしましたが、 5/31の夕方から、ナゾの腹痛に見舞われております。 その日私は遅番で、17:00ちょっと前にゴミ出しを終え、休憩室で水道水を飲んでからホールに戻ったのですが、 その直後から、何だかお腹がシクシク始めました。 …