2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揺られて読む。

最近電車での移動中に、いろいろ読んでおります。 何しろ藤枝←→飯能間、鈍行列車に揺られて片道5時間以上。 同じ車両に一時間も二時間も乗ってますから、 うたたねしたりメールしたりしつつ、ゆるゆる読んでます。 電車に揺られながらだと、遅読で日頃ほとん…

それってホメことば?

先日久し振りに彼宅に遊びに行きましたら、 彼、しげしげと私を見ていわく、 「…いやあ、ステキな上腕二頭筋(力こぶ)をお持ちだ…。」 「キレてる!大きい!」 …それって女の子に言うホメことばじゃないよなあ。 あ、でも。 私も彼に、 「胸がふっくらして…

ローソン屋敷にて。

先ほど討ち入りしてきました。 「水曜どうでしょうDVD」最新巻、無事引き取って来ました。 カウンターで店員さんに予約引換え券渡したら、しばらくして店員さんが、11巻くらいまとめて入った袋を持って来たので、 「おお!私の地元にも、少なくとも藩士が11…

「隠れオタク度チェック」とな?

ミクシマガジンなるものがあるそうで、 その創刊企画で、こんな記事見つけました。 ________________『あなたの隠れたオタク度チェック』 「ハマる」「萌える」・・・オタクなんて別世界だと思っているあなた! それは、共に道を行く仲間に…

みんなの童謡にて

本日は「鉄道の日」だそうなので、鉄道にちなんだ話題を。 先日NHKで15時のニュース見終わって、一息ついてたら、 「みんなの童謡」って番組やってたんですが、 歌は「はしれ、ちょうとっきゅう」。新幹線の歌ですよ。 …私にとっては馴染みのある映像てんこ…

台風18号通過!

台風通過しましたね。 静岡県内でも、道路が寸断されたり(写真は御前崎市)、電車が始発からしばらく運転見合わせるなど、 被害があったようです。 昨晩は私は夜勤だったので、夕方から職場(高齢者入所施設)にいたんですが、 18:00過ぎから夕食後の臥床介…

東京乗り物クイズ!

都内で見られる乗り物です。コレはなに?

突然写真クイズ!

コレはなに?

演劇やります。

今月中旬、また舞台出演することになりました。 静岡県藤枝市の飽波神社(あくなみじんじゃ)の、しかも境内じゃなくて拝殿で! 以下、ご案内です。 ________________志太お茶の香演劇祭2009 「藤枝の文学・小川国夫先生追悼公演」 志太お茶…

「彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング」とな。

先日ミクシニュースを見てましたら、こんな記事を見つけました。________________ 彼氏にしたい『スラムダンク』の登場人物ランキング 1位 流川楓 2位 三井寿 3位 宮城リョータ 3位 桜木花道 5位 仙道彰 6位 藤真健司 7位 木暮公延 8位 神宗…