2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルさんの門出。

昨日デート中に、彼氏:ギルさんの電話に連絡が! 先日面接に行った高校から、採用との連絡でした! 良かったねぇ〜〜〜!おめでとう〜〜〜! …抱き合って喜ぶ私達。 就職先は、全日制のプロテスタント系私立高校。 そこに、英語の非常勤講師として採用され…

夜勤明けのジレンマ。

皆さま、こんばんは。自称ソーシャルワーカーで実質介護職員の私です。 夜勤明けで若干テンションがヘロヘロになっております。 …忘れないうちに言っときますが、 静岡県代表:常葉菊川高校野球部の皆さま、初戦突破おめでとうございます! 「連覇」とか欲張…

春のセンバツ開幕!

いよいよ今日開幕ですね、春のセンバツ! スポーツに疎い私ですが、毎年開会式だけはしっかり見ちゃうんです。 もちろんチャンネルはNHKで! 私の住む静岡県は、それほど高校野球が強くないので、 春のセンバツは、県内の高校が出場できるとは限らない反面、…

護身シミュレーション!

最近物騒なニュースが頻繁に聞かれます。 通り魔とか、ストーカーとか。 上京の度にお邪魔しているエッグファームズの近くの戸越銀座商店街でも、 先日、男が突然刃物を振り回し、通り掛かった人に切り付けたという事件がありました。 『いつ、どこで、事件…

おかわり!

私と一緒に食事したことのある方はご存じだろうが、 実は私、好奇心だけでなく、食欲も旺盛な方である。 まあ、ひらべったく言えば「大食い」である。 とはいえ。今に始まった話ではなくて。 高校の頃は、ちっちゃくてかわゆいクラスメートの女の子が、 これ…

ある日の郵便屋さん。

仕事帰りに残業をやって、18:30ごろにようやく終わり「やれやれ」と退出したところ、 職場近くの道路の路肩に、真っ赤なカブと、しょんぼりしている若い配達員さんを発見! 何やら途方にくれていた。 ふと見れば、あたりは既に、とっぷりと日が暮れている。 …