2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「天狗ゼリー!」 in NTV「メレンゲの気持ち」

弥勒ジャーナルのヴォーカル:土肥ぐにゃりさん &演出家:仲田恭子さんご夫妻のお店、 「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」が、 NTV「メレンゲの気持ち」にて紹介されました! ・・・その雰囲気を少しでもお伝えするべく、写真でご紹介! 取り上げら…

潜入!高校の文化祭!

実は以前から、「あわよくば、ぜひ!」と彼にお願いしていたことがありました。 それは、彼の授業を見学すること。 というのも彼は、出会った頃は塾講師でしたが、元は高校教師でして、 体調を崩したため、やむなく現場を離れたのですが、 「出来れば教壇に…

今夜からマンガ夜話!

気が付いたら、いよいよ今夜から3夜連続、マンガ夜話! いつもと同じく、BS2で24:00〜24:55に生放送ですよ。(9/16は除く) 再放送は不定期なので、気になる方はぜひぜひ、録画のご用意を! 気になるラインナップはこちら。 9月16日(火) 24:00〜 柴田ヨクサ…

アルツハイマー予防法と特効薬

今ガッテンでやってたんだけど、 アルツハイマーの症状(妄想とか怒りっぽさとか)を抑える特効薬があるんだそうな。 何と、漢方薬だった!「抑肝散(よくかんさん)」という、ツムラの54番。 毎日飲むと、二週間から一月で、表情が穏やかになって来るんだそ…