2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富岡発!宇宙旅行

去る2011年3月20日、群馬県富岡市にて開催された、 板橋克己展「恒河沙in富岡」に行って来ました! 富岡製糸場で有名な富岡市には、『生糸と絹織物の街』というイメージがあったんですが、 実はIHI(石川島播磨重工)の工場があり、H2Aロケットや、宇宙探査…

無事です。

今静岡県東部を震源に地震が起きました。震源付近では震度6強。 静岡県藤枝市では震度4。被害なし。無事です。

無事です!

連絡遅くなってすみません。 私の方はほとんど地震の被害はなく無事です! 昨日は夜勤だったので、仕事中の連絡は控えていたのと、さっきまで寝てたので、 状況をお知らせしてなくてすみません。

衣装製作その後。

コスプレについての近況。 最近はイベントに参加する機会がないので、着る方よりも作る方に意欲が向いております。 昨年末の松本零士先生のトークイベントに鉄郎コスプレで参加したあたりから、 実はメーテルや車掌さんの衣装を作ってみたくなって。 …という…

とさかさん最強伝説!

先日久し振りに、NHK札幌局の登坂淳一アナのブログを覗きましたら、 あの登坂さんがカーリングを始めたそうでビックリ!(写真) カーリングまでこなす登坂さん…北海道にどんどん馴染んでいるなあ。 そういえば、さだまさしさんの番組「今夜も生でさだまさし…

【再録】劇場版・鉄郎への道!

(注:この日記は2010/12/03にミクシ版にアップした日記の再録です。) 先日、鉄郎コスプレをイソイソ作ってアップしましたら、 マイミク:リルさんのご主人:Tさんからステキな情報が! 何と、鉄郎が付けている亡き母の写真を入れたペンダント「スカラベ」…

【再録】コスプレ作り

(注:この日記はミクシ版に2010/11/19にアップしたものの再録です。) ちょっと前、ヤフーの画像検索で「宇宙瓦版屋」用の資料を探していた頃、 ちょっと気になる衣装がありました。 それが、これ。 「黒執事」の少年伯爵:シエル(右)の衣装。 キメ台詞「…

妖怪ばなし。

職場の同僚:メアリーさん(仮名)には霊感があるらしく、そのお子さんたちもまた霊感が強いそうです。 メアリーさんいわく、 「お盆に盆踊りに行くでしょ。 そこにたくさん人がいるように見えるんだけど、一緒に行った人に聞くと『そうでもないよ?』って言…