2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「プレミアム・ハンバーグ」のレシピ

昨日、「ためしてガッテン」見てましたら、 「ご家庭でも再現出来る、プロのハンバーグの味!」というのをやってました。 ナイフを入れた瞬間、ジューシーな肉汁が溢れて来て、口の中でとろける舌触り…なのだそうです。 日頃料理作らない私でも、作ってみた…

「人形療法」とな?

先日ミクシニュースで、こんな記事見つけました。________________認知症>高齢者への「人形療法」に効果 滋賀県立大 (20日 13:32) 認知症の高齢者に赤ん坊の人形を渡すことで気分を落ち着かせる「人形療法」は、 それぞれの背景に合わせて…

公演予告!

ここ数年、大型連休は、 藤枝市茶町地区にて、演出家:仲田恭子さんの舞台のお手伝いをしているのですが、 今年もしますよ。 …そんなわけで予告です。________________ 志太お茶の香演劇祭2009 〜藤枝の文学〜 演劇祭の今年のテーマは「藤枝…

ふくよかな男性は…カワイイ。

先日夜勤中にミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました!________________ 「草食系男子」にかわるモテ男に「デブ男子」も人気上昇中 (16日 08:02) 感性が繊細で優しく、おしゃれで話しやすい男子として、 一部アラサー女子か…

4・15をめぐる風景。

昨日4/15は、「水曜どうでしょう」DVD最新巻の発売日! と、いうわけで、早速買いに行って来ましたよ。 どうでしょうファンでいう「討ち入り」。 予約販売なので、予約時に代金を支払った時にもらった、引換え券を渡せば確実に受け取れるんですが、 何しろ3…

「デートの時男性にしてもらうと嬉しいことランキング」とな?

ミクシニュースで、こんな記事見つけました。________________ デートのとき男性にしてもらうと嬉しいことランキング 1位 重たい荷物を持ってくれる 2位 歩くペースを合わせてくれる 3位 家まで送ってくれる 3位 歩道を歩く際、彼が車道側を…

BS熱中夜話「アニソンナイト」観覧者募集のお知らせ。

先日「NHKアニソンのど自慢」のお知らせを載せたばかりですが、 今度は「BS熱中夜話」のアニソン特集の参加者を募集中だそうです。________________ 渋谷DEどーも'09「BS熱中夜話・アニメソングナイト」 この番組は、毎回1つのテーマを熱く…

換気扇が壊れました!

先日、再就職が決まったばかりの彼:たーちゃん宅にお邪魔しましたら、しばらくして、 台所の換気扇の動きが、何だかおかしくなりまして。 スイッチを入れても、だんだん回転がゆっくりになっていって、すぐに止まっちゃうんですよ。 羽根の中心を押さえてれ…

「男の子が『彼女オレに気がある!』と思う瞬間ランキング」とな?

先日ミクシニュースで、こんな記事見つけました!________________ 思わず「オレ、いけそうな気がする〜」と思ってしまうときランキング 1位 「一緒に帰ろっ」と言われる 2位 自分だけ下の名前で呼ばれる 3位 自分の飲み物を「飲んでいい?…

母校とサクラ。

近所の土手のサクラ並木が、すっかり満開になったので撮ってみました。 隣に見えるのは、中学校(母校)です。 3年生になってすぐに、学年全員で土手の斜面に並んで、 卒業アルバム用の学年集合写真を撮ったなあ…と、しみじみ思い出しました。 満開のサクラ…

謎の三人。

先日、「おひなさまの雑魚寝」という衝撃画像をお伝えしたばかりですが、 今日は職場のおひなさまを片付けるというので、 見納めに行って来ました。 このひな飾りは、隣町の人形工房から数年前に寄贈された、比較的新しいもので、立派な七段飾り! 寄贈され…

春眠。

昨日はホントに暖かくて、夜勤明けでパソコン作業しながら、ついウトウト…。 帰り道に見た、近所の土手のサクラも盛りを迎え、 「春だねえ…。」 と、日だまりでつい、顔がほころぶ。そのポカポカ陽気の中、お布団で昼寝する心地良さ! ぜいたくだなあ…。 「…

「NHKアニソンのど自慢」とな?

先ほどミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました!________________ NHKで初の『アニソンのど自慢』開催! アムロ、孫悟空が審査 (02日 11:52 ORICON STYLE) NHK大阪放送局は、アニメソングや特撮ヒーローソングをテーマとした…

カムバック!

今日から新年度が始まりましたね。 ニュースでも入学式や入社式の様子が流れてまして、 新しい環境にワクワクする明るい笑顔の皆さんでいっぱいでしたが、 私の周りにも、春の便りが! フリーの英語教師である彼:たーちゃんの再就職先が決まりました! これ…