2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江美都子さんデビュー40周年おめでとうございます!

「キャンディ・キャンディ」や「ひみつのアッコちゃん」をはじめ、 人気の高いアニソンを数多く手掛けていらっしゃる歌手:堀江美都子さんが、 この秋、デビュー40周年記念コンサートを開催されるそうです。________________ 堀江美都子デビ…

達磨寺も行きました!

さて、碓氷峠越えて、昨晩は軽井沢に泊まり、 今日は群馬県高崎市へ。 「水曜どうでしょう」の人気企画「原付東日本」で、どうでしょう班が立ち寄ったという、 「少林山達磨寺」を参拝して来ました。 …いわゆるロケ地巡り。 ガイドは、今回もお馴染み、マイ…

碓氷峠に来ましたよ!

今、碓氷峠に着きました。 マイ鉄道博士と一緒です。 鉄道文化むら見学、楽しんで来ます。写真は横川駅に停まっていた特急:宴(うたげ)。

地震の余波。

東名高速道路は、11日早朝の地震で崩落して以来、焼津〜袋井間で通行止めが続いていましたが、 昨日未明、ついに復旧しましたね。 急ピッチで復旧に当たって下さった、工事関係者の皆さま、ありがとうございます!お疲れ様でした! 無事復旧して良かった! …

甲子園の空に笑え!

今日の甲子園の第三試合に、彼の教え子さん達のいる、 埼玉県代表:聖望学園が登場しました。 相手は、宮崎県代表:都城商業。 宮崎在住のマイミク:にちさんによれば、県大会屈指の強打を誇る、かなりの強豪です。 結果は、 都城商業 5 - 1 聖望学園 都城商…

藤枝市震度6弱です。

とりあえず無事です。 現在断水しています。 (水は予備があります。タンクと給水機を買っといて良かった!)激しい横揺れで、棚の上の方のものが落ちたよ。 今の所我が家にケガ人はいません。ガス屋勤務の弟が、急遽出勤していきました。

福井の旅リベンジ。

静岡では、北海道テレビ制作の食べ歩き番組「おにぎりあたためますか」を、 金曜日の深夜に放送しています。 …およそ3年遅れで。 さっき撮りためていた先週放送分を見ましたら、 「加賀百万石の旅・第3夜」にて、 先週友人に連れてってもらった『ヨーロッパ…

18きっぷの旅。

ただ今18きっぷで、東海道線を西へ移動中。 間もなく関ヶ原です。 これから、福井県越前市在住の友人に会いに行きます。 朝の連ドラ「ちりとてちん」で、小浜の焼サバを見て以来、 日本海の美味しい海の幸を食べたくて。 当時、番組で度々登場する焼サバが、…