2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もうっかり。

その1。 彼の地元を車で移動中、路線バスが目の前に停まった。 …見ると『低床バス』と書いてある。 彼に声を掛ける私。 「ああ、最近増えて来たよね。こういう『低床・ノンストップバス』…」 すかさず彼から、 「そりゃ『ノンステップバス』だ!」 「そんな…

「天狗ゼリー!」梅沢富美男さんご来店

下北沢にある、友人夫妻のお店、 「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」 が、食べ歩き番組「裸の少年」にて紹介されました。 …去る5/16に。 ところが、私の地元・静岡ではこの番組、二か月遅れで放送されてまして、 見られたのは、つい先週末。 …いやあ…

「夏休みに恋人と行きたい場所ランキング」とな?

先日ミクシニュースを見てましたら、こんな記事見つけました。________________ 『夏休み恋人と行きたい国内レジャースポットランキング』 1位 東京ディズニーリゾート 2位 沖縄美ら海水族館 3位 旭山動物園 3位 ユニバーサル・スタジオ・ジ…

ガンダム、大地に立つ!

…立ってましたよ、ガンダム。お台場に。 昨日夜勤明けで新幹線飛び乗って、見に行ってきました。 …いやあ、すごい人だかりでした。 仕事柄、カレンダーに関係ない勤務なので、巷は三連休だったことすっかり忘れてましたが、 つくづく実感しましたよ。 だって…

…そこに置くかい?

今朝母に頼まれたゴミ捨て。 うっかり忘れてて、昼前になって思い出し、勝手口から出ると、 軒下に祖父が置いた花束が。 そういえば今朝、祖父から、 「朝市で花を買って来るから、玄関に生けてくりょ。」 と(藤枝弁で)頼まれていたのでした。 …おじいちゃ…

こいつァ、うっかりだ。

このところの私、見間違い・聞き違いが増えてます。疲れてるのかなあ。 …いや、元から「うっかり」ではあるけどさ。(言い訳) 専門学校時代に、いろいろ失敗が続いてアワアワしていた時、 「すいません!つい、うっかり!」 と、あちこちにペコペコしていた…