「おひとりさま力」とな?

先日ミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました。
________________

『おひとりさま力を磨く7つの習慣

精神医学の世界では、
他人は他人と割り切ることが出来、自分自身の生き方や美学を持ちながら、
他人ともうまくやってゆける人が、正常な人間のあるべき姿と考えています。
あなたも、おひとりさま力を磨いて、イイ女になれば、
自然と素敵な出会いのチャンスを掴む事が出来ることでしょう。

おひとりさま力を磨くための日々の習慣をご提案致します。


1、他人は他人、自分は自分と考え、周りの目を気にしない

2、週に少なくとも一日は自分一人で過ごす習慣を持つ

3、家から出て読書をしましょう

4、趣味のレッスンに一人で参加しましょう

5、パーティーにはなるべく一人で参加してみるようにしましょう

6、行きつけのお店を持ちましょう

7、一人旅をしてみましょう

あなたも、日々の簡単な習慣で、おひとりさま力アップにチャレンジしてみては如何でしょうか?
【恋愛ガイド:永瀬久嗣】
________________

…とのことですが、さて?

私は全ての項目をクリアしてますが、
それが本文にあるような『出会い』に繋がった覚えはないなあ。

あんまり人の目気にしないで、(舞台の宣伝のため)かわら版屋のコスプレで町中を駆け回るし、
駅に着くなり携帯で鉄道写真撮ったりするし。

一人で電車に乗って「独り見仏記@奈良・京都(仏像巡りの旅)」やったり、
飯能に向かう電車の中で「聖☆おにいさん」読んで、笑いをこらえきれず吹き出したり。

上京の際は、下北沢や秋葉原にある、友人のお店によく顔出してるし。
エッグファームズのパーティーにお招き頂いた時は、大抵一人で参加してるし。

…まあ、色気より食欲・体力なのと、
一人でも勝手に楽しんじゃってる傾向があるので、
それだとかえって異性は寄って来ないんじゃないかな?と思った次第。

学生の頃、近所のお店で、
「しゃぶしゃぶ食べ放題!女性は90分で1980円!」
という看板を見つけ、
一人でホクホクと挑んでいたら、
気が付けば、周りは熟年カップルばかりで、
彼らが怪訝そうにこちらを見ていた、
…というエピソードがありまして。
一人でどこにでも入ってしまうのも、マズかったかなあ?と思ったりします。