2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

今年も残りわずかとなりました。 今年もいろいろとやらかしてしまった感がありますが、 お世話になった皆さま、ホントにありがとうございました! 年賀状も、昨日無事に出し終わりましたよ。 ちなみに、今回も絵ハガキです。お年玉クジ付いてなくてごめんね…

しりとりの思い出。

マイミク:はるまきさんから、 しりとりコミュへのお誘いを頂きました。 しりとりといえば、私にも思い出が。 小学生の頃、両親と兄弟三人でドライブに行く機会があって、 私達三兄弟は、後部座席に並んで座っていたわけです。 最初は移り変わる風景など楽し…

ブルートレイン「はやぶさ/富士」来春廃止決定!

昨日のニュースで、東京←→熊本/大分を結ぶブルートレイン「はやぶさ/富士」が、 来年の3月のダイヤ改正で廃止することが正式に決まったと報道されました。 もうじきなくなるとは、以前からウワサされてましたが、 決まってしまうと、何だか淋しいような気…

バッテリー!

今年も無事、冬のボーナスが支給されました。 …良かった〜〜〜!これで年が越せるよ〜〜〜!(切実) うちの職場では、ボーナスについては毎回、 「経営状態によっては、ひょっとしたら出ないかも?」 というウワサが飛び交い、 しかも直前まで、支給予定日…

クリスマスツリー?

我が家には、ずいぶん前からクリスマスツリーがないので、 職場のツリーで、毎年クリスマス気分を楽しんでおります。 各階には、組み立て式のでっかいツリーが、 それぞれ利用者さん・入所者さんに飾り付けを手伝ってもらって、 どーーーん!と鎮座しており…

今日のうっかり。

師走の夕暮れ。 延び延びになってた散髪を、いい加減今日こそ行かないと!と決心し、 買い物客でごった返す商店街を駆け抜けて、 慌ただしく散髪屋へ。 やや混んでいたので、椅子に座って待ってるうちに、何となく疲れが出て、ウトウト、ウトウト…。 …ふと気…

カリオストロの城のクラリスのリング!

ミクシのルパン3世コミュで知ったんですが、 映画「ルパン3世 カリオストロの城」のヒロイン:クラリスが劇中ではめていた指輪が、 シルバー製で精巧に復刻され、 「マジェス・フィッセン」というブランドから発売されているそうです! http://magicfish.ocn…

東海道新幹線のポスター

昨日東京駅で見掛けたもの。 …コレ、よくジュビロの試合見に行く時に見掛けるんだけど、磐田あたりにあるよね? ポスターによると、日によって恐竜が増えてるんだそうな。 思いっきり遠州ローカルネタのこのポスターが、 東京駅八重洲口にズラリと貼られてて…

クリスマスシーズン

いよいよ12月に入りました! 私にとって、今年のクリスマスは、 街のイルミネーションやら、クリスマスツリーよりも、ましてやケーキの予約よりも先に、 入所者用クリスマスカード作り(宿題!)でシーズンの到来を感じました。(泣) 福祉施設スタッフのせわ…