2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松基地!

10月のある日、ギルさんと浜松にてデートしていた時のこと。 とあるショッピングセンターのレストランコーナーでお茶しようか、ということになり、 見晴らしのいい、オープンカフェ風のベランダに出ました。 「ここからなら、新幹線が通るのが見えるから。N7…

ヤマト大喜利!

前回の「真っ赤なスカーフ」話の余談。 次のデートの時、会うなりギルさんから出題が! 「旅立つ男の胸に必要なものとは何か答えなさい。 ただし、円周率は3.14とする。」 …さすがは塾の先生。さり気な〜〜〜く中学校のテスト問題風! しかも円周率、関係な…

真っ赤なスカーフ!

先日彼氏:ギルさんとドライブしていた時のこと。 ステレオから流れるBGMは、ギルさん特別編集による「アニメ主題歌特集」! 「ヤッターマン」「銀河鉄道999」「ザブングル」「宇宙刑事ギャバン」「究極超人あ〜る」などなど、 懐かしのアニメ主題歌の数々を…

迷セリフ・年始篇!

(1)年明けに姉一家が遊びに来た。 小学一年生になった姪:ももちゃんは、百人一首を覚える宿題があるらしい。 そのあおりで急遽、やや強引に我が家も巻き込んで、皆で百人一首大会をすることに。 やれやれ、と腰を上げる私を尻目に、いそいそとカルタを出し…

書き始め。

「書き初め」ではなく「書き始め」。 …去年もやりましたな。(笑) 改めまして皆さま。 三が日も松の内も、ついでに小正月もとうに過ぎましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお付き合い下さいませ。 大晦日も元日も、ついでに二日も仕事…