2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り込め詐欺との遭遇!(4)

いよいよ、サイト側との対決である。 こちらの戦術は決まっている。 「相手の話を真に受けないこと」 「相手が理論武装していない部分に『揺さぶり』をかけ、 矛盾を感じたらすかさずツッコむこと」 「相手がハッタリで攻めてくるなら、こっちもハッタリでか…

振り込め詐欺との遭遇!(3)

「電話を代わるよ」とは言ったものの・・・。 本音を言えば、ホントは、私だって心細かった。 『世間知らずな私が、百戦錬磨の詐欺グループを言い負かすことなんて出来るのか?』 ・・・けれど、もう後には引けない。 「どうしたらいいんだろう?」と、不安…

2月17日に

無事32歳になりました。 前の日に、御殿場・時の栖(すみか)で、イルミネーションを楽しんで来ました。 ・・・家族旅行で。(デートじゃないし。) 今年は、いろいろな出会いをしたいなあ。

振り込め詐欺との遭遇!(2)

明けて、2月6日AM9:30。 友人の家に行ってみると、ちょうど消費生活センターから帰ってきたところだった。 相談して、いくらかでも、不安は取り除いてもらえただろうか? ・・・だが表情は、明らかに憔悴しきっていた。 きっと眠れなかったんだろうな。その…

振り込め詐欺との遭遇!(1)

2月6日の未明だった。 深夜に突然、友人から電話が掛かってきた。 うつ病で、不眠に悩む彼から、夜中に電話がくることは度々あったけれど、 その電話は、いつもと様子が違っていた。 彼は、私が電話に出るやいなや、震える声で、ぽつりぽつりと語り始めた…

携帯変えました

今日からソフトバンク携帯ユーザーです。 ホワイトプランで契約したので、ソフトバンク携帯に掛ける時は、 21時から1時以外は無料なのだそうだ。 そんなわけで、ソフトバンク携帯ユーザーの友人の皆様。 こちらからの連絡が今後、宵の口か深夜に集中すると思…

「プリン占い」とな?

日頃はあんまり、占いモノを見ない私です。 NHKフリークなので、「めざまし」とか「ズームイン」とか見てないし。 占いがキライと言うほどでもないんですが、 イイことが書いてあれば、ちょっと得した気分になるくらい。 運勢が悪ければ、さもありなんと思う…