2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの畑で取れたナス。

うちの祖父が先日収穫したナス。 …何だかムーミン谷に住んでそうな雰囲気。

いとこ結婚!

先週、いとこの結婚式がありました。 彼女は中学校時代からスタイルが良くて可愛くて、 明るくて気立てもいいからモテたらしい。 そんな彼女の花嫁姿なら、さぞ美しかろう…と、ぜひ生で見たかったのですが、 式はだんなさんの実家のある淡路島で挙げるという…

「シカでした」in 旭山

ミクシの「水曜どうでしょう」コミュの雑談コーナーで知ったんですが、 北海道の旭山動物園のシカの檻の前に、こんな看板があるんだそうです! ****(以下抜粋)**** 『シカでした』 TV「水曜どうでしょう」の「マレーシア探検第4夜」。 「トラだよ…

「松本零士解析」とな?

マイミク:リルさんブログにて、 「松本零士解析」なるものを見つけました。 http://seibun.nosv.org/maker.php/LeijiM/ これは、名前を入れてボタンを押すだけで、 松本零士作品にちなんだ成分解析をしてくれるというもの。 面白そうなので、早速やってみた…

「本デアル」買いました!

夏目房之介さんの新刊「本デアル」(毎日新聞社刊・1785円)、今日買って来ましたよ! …いやあ、久し振りに新刊が読めて嬉しい! この作品は、夏目さんが雑誌などの連載を通して手掛けた書評をまとめたもの。 一口に「書評」と言っても、取り上げる作品は、 …

「NHKアニソンのど自慢」観ましたよ!

先日こちらでご紹介しました、 「NHKアニソンのど自慢」の放送観ましたよ! ________________ この番組は、手塚治虫生誕80年記念として、手塚治虫生誕の地・NHK大阪放送局が制作したもの。 「のど自慢」と銘打ってあるため、 冒頭に、♪〜カ…