2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充電器が壊れました!

先日、携帯がバッキリと割れた衝撃画像をお伝えしたばかりですが、 今度は…充電器が壊れました! 写真じゃ分かりにくいかもですが、 パーツがバラバラに分解されて、配線が根元から折れちゃってます!ポッキリと! …こんなこと、今までなかったのになあ。(…

ジンクス発動!か?

WBC観ました! 日韓双方、文字通り総力戦を展開し、攻守ともにお互い好プレーの連続で相手に全く引けを取らず、予想通りの熱闘ぶり。 後半から観始めたんですが、手に汗握る展開に息つく暇もなく、ついつい目が離せなくなっちゃいましたよ。 そして、日本リ…

アニメ主題歌大全集2009・観覧者募集のお知らせ

NHK-BSのメールマガジンに、こんな記事を見つけました!________________ BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」公開録画観覧者募集 アニメ黎明(れいめい)期を中心に、その礎を築いた手塚治虫や赤塚不二夫、 外国のアニメソングなどを紹介…

「水曜どうでしょう」藤村D、NHKジャック?

さっき、「水曜どうでしょう」HPで知ったんですが、 同番組で「ヒゲ」の愛称でお馴染みの、北海道テレビの藤村忠寿ディレクターが、 何と!NHKの番組に出演します! 気になる番組情報はこちら!________________ 生放送討論番組「日本の、こ…

「結婚式で使いたい曲アンケート」とな?

先日ミクシニュースで、こんな記事を見つけました。________________ 「結婚式・披露宴で使いたいBGMアンケート」 (11日 19:22) ■プロフィールビデオBGM 1位 たしかなこと(小田 和正) 2位 million films(コブクロ) 3位 キセキ(GReeeeN) ■…

ルパン対コナンとな?

今日は劇場版ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」と、 実写版ヤッターマンの公開初日です。 静岡県藤枝市でも、(何と!31年振りに藤枝に映画館が出来たよ!)公開されるというので、 観に行ってみようかね? …空いてそうな平日の昼間に。 さて。そんな日に聞…

携帯が壊れました!

携帯が壊れました。 このところ、取り出そうとして落っことすパターンが続いていたんですが、 重さのバランスの関係からか、いつも蝶つがいの右端の角ばかりぶつけてたんですよ。 同じところばかりいつも。 …そしたら。 先月の下旬に、ある日突然、その一角…

初ナックス

今池袋のサンシャイン劇場に来てます! 彼と一緒に、TEAM-NACSの舞台見て来ます! 初ナックス、楽しみ

ロボット物について考えたこと。

今回のBSアニメ夜話第1夜「ジャイアントロボ」の冒頭で、 司会:里匠アナ(ガンダム大好き!)が、作品の印象を語っておりました。 「私は巨大ロボットが出て来る作品は大好きなんですが、 ジャイアントロボって、乗れない…じゃないですか。大作くんが外にい…