2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソンのど自慢対策・ひとり作戦会議!

先日お伝えした「アニソンのど自慢」について。 ダメもとで、応募ハガキだけでも出しておこうかと、往復ハガキを買って来ました。 さあ!これから必要事項を書くぞう! 実は、のど自慢に応募するのは、二回目の私。 数年前、地元:藤枝に県立の武道館が建ち…

気になる番組情報。

私は毎朝ツイッターで、NHK-PRさん(NHK広報部の人)の、 「気になる番組情報」をチェックしています。 これね、広報部の人が、放送予定表の中から、 その人の独断と好みで、その日の気になる番組と放送予定を教えてくれるんですが、 どっちかって言うと、か…

「目覚まし曲ランキング」とな?

ミクシニュース見てましたら、こんな記事見つけました。________________ ■絶対起きられるアラーム音ランキング 【総合】 1位「Troublemaker」嵐 (2010年) 2位「じょいふる」いきものがかり (2009年) 3位「イチブトゼンブ」B'z (2009年) 4位…

パラリンピックに感動!

遅くなりましたが、バンクーバー・パラリンピック出場選手の皆さん、お疲れ様でした!今大会は、私、ほぼ毎晩教育テレビでのハイライトを観て、毎朝のニュースで試合速報を聞いて、 毎日ワクワクと楽しみにしてましたよ。 ________________…

「アニソンのど自慢」今年も開催!

ツイッターのNHK-PRさんからのアナウンスで知ったんですが、 今年の大型連休に「アニソンのど自慢」が帰って来ます! 註:ちなみに、去年の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/yazaki_ya/mobile?date=20090601&section=p1 今回のゲストは、ささきいさおさ…

「好きなジブリキャラランキング」とな?

先日ミクシニュース見てましたら、こんな記事を見つけました。________________ Q:20代男女に聞きました! あなたが一番好きなジブリのキャラクターは? 【20代男性篇】 1位 トトロ(『となりのトトロ』) 13% 2位 ナウシカ(『風の谷のナウシ…

ヘルニアその後。

ミクシのボイスで先にお知らせしましたが、ヘルニアのその後の経過について。________________ 発症後二週間自宅療養してましたが、復帰への不安から、あんまり仕事を離れたくなかったので、 ちょっとの痛みなら我慢して仕事するつもりで、3…

「じじばば検定」とな?

マイミク:CIELさんが、ミクシアプリの「じじばば検定」なるものをやってらっしゃったので、 私も試しにやってみました。 『じじばば検定〜若さ保ってる?』 【モバイル版】 http://ma.mixi.net/9543/ 【パソコン版】 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9543 …

ホワイトでい。

去る3/7、 まだ私が腰椎椎間板ヘルニアとぎっくり腰を併発したばかりで、ほぼ寝たきり生活していた時のこと。 彼が私の家までお見舞いに来てくれました!埼玉から! お土産にお菓子を頂いたんですが、 それが、彼の地元:浜松で人気のお店「治一郎のバウムク…

カラーボール。

おかげさまで、だいぶ歩けるようになって来て、一人でリハビリに行って来た帰り道。 地元の農協へ手続きをしに寄り、窓口でしばらく待っていたら、 ふと見ると、目の前にカラーボールが、二つ仲良く並んでいた。 カラーボールというのは、特殊な塗料の入った…

セブンの次は?

先日彼と電話してましたら、 『私(矢崎屋)のパソコンは古い』という話になりまして。 …いや、そんなにヴィンテージものではなく、(初代iMacというのも持ってますが) 確か12年くらい前のノートパソコン・富士通製。 OSはWindows98。 仕事に使う分には、ワ…

痛いのに。

痛めた腰の話・続報。 今朝ね、起き上がろうとしたら、腰をひねってぎっくり腰を併発してしまって。 ついに痛み止めが内服薬→座薬に変更になりました。 職場復帰がさらに遅れそうです。あああ。 椎間板は、昨日髄液を注射してもらって、かなり楽になって来た…