2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「天狗ゼリー!」ON AIR情報!

友人夫妻が下北沢北口で営むお店、 「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」 が、このところメディアに続々登場! …嬉しくて、ついついチェックしてしまったよ。________________ まずは、昨日発売の光文社「FLASH」6/9号。 今回の記事は…

訓練バッチリ!

先ほど、20:26頃、静岡県西部を震源とするマグニチュード4.6の地震がありまして、 地元:藤枝市でも震度3が観測され、我が家も身体にはっきり感じる程度に横揺れしました。 とはいえ。 実は静岡県民は、割と地震慣れしているので、震度3くらいなら驚きません…

「BS熱中夜話/アニキ・ミッチ特集」観ましたよ!

先日こちらでお知らせした、「BS熱中夜話アニソンナイト」観ましたよ! 今回の企画は、前・後編に別れてまして、 今夜放送された前編は、アニソン界のアニキ・水木一郎さんと、ミッチこと堀江美都子さんの特集です。 もちろん、お二人ともゲストで登場! 冒…

「アニメ主題歌大全集2009」観ましたよ!

大型連休恒例のアニソン特番「アニメ主題歌大全集」が、今年も放送されました! 今回の見どころは、昭和30〜40年代のTVアニメ黎明期の名曲の数々! めったにテレビではお目にかかれないオリジナル歌手の方々が、この番組のためだけに熱唱! 私は熊倉一雄さん…

本番間近!

大型連休の公演まで、いよいよあと二日となりました! …そんなわけで、再度公演予告です。________________ 志太お茶の香演劇祭2009 〜藤枝の文学〜 演劇祭の今年のテーマは「藤枝の文学」。 秋の演劇祭に向けての皮切りに、小説家・小川国…