2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「一言バトン」完結編!

先日のバトンの続き・第三弾!いよいよ最終回! ・・・すいません。今回でやっと終わります。________________________ このバトンは『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくものです♪ ■歯ブラシを2本並べて過ごす 『ちょっと…

「一言バトン」とな。(2)

先日のバトンの続きですよ。 今回は、26問目から50問目をお送り致します。 ・・・まだ25問も残ってますが。(泣)________________________ このバトンは『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくものです♪ ■指輪をもら…

「一言バトン」とな。(1)

マイミクあらびんさんから、 「一言バトン」なるものが回ってきました。 いつもなら、 1)自分から拾ってくることはないけど、ご指名されたら必ず受け取るよ。 2)自分から回すことはしないけど、出来る限り丁寧に答えるよ。 というスタンスで、謹んでじっ…

しまった!

今日、「介護福祉士現況調査票」というのが届いた。 これは、介護福祉士の名簿に登録されている人に対し、 名簿の記載内容に誤りや変更がないか、本人が死亡または失踪していないか確認するためのものである。 変更があった場合、同封の変更届を提出して、手…

つばめ!

九州新幹線つばめというのがあり、 博多から特急リレーつばめというのも出ていて、去年の今ごろ乗りましたが、 今回は、野鳥のつばめの話。 職場の中庭には、外敵の侵入が少ないからか、毎年ツバメが子育てに来ます。 2階の窓辺では、飛行練習の合間に羽根…

おねだりするネコ!

先日、仕事帰りにココちゃんから、 「今日、飲みに行かない?」とのお誘いが。 いやあ、お誘いは嬉しいんだけど、給料日前日でホントにお金がなくてさ。 何しろ、お財布に3000円しかないし。(切実) 「・・・申し訳ないけど、キミん家で家飲みでもいいかい…