2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「グッと来る男性の気遣いランキング」とな?

先日、ミクシニュースでこんな記事を見つけました。 ***(以下本文より)*** グッとくる男性の気遣いランキング 1位 重い荷物を持ってくれる 2位 好きなものを覚えていてくれる 3位 落ち込んでいるときにメールをくれる 4位 頑張っているところを見て…

いろんな記念日。

さてさて。早いもので、もう少しで二月ですよ。 ホンのちょっと前まで、レクで、 「もういくつ寝るとお正月〜♪」 とか歌ってたのにねえ。 先日、地元の新聞販売店が発行している、折り込み地元情報紙を見てましたら、 もう二月のカレンダーが載ってまして、 …

独唱(予定)

先日、職場の先輩から、結婚式の招待状を頂きました。 今まで友人の結婚式にお招き頂いたことは何度かあるんですが、 職場の先輩からのご招待は初めてなので、恐縮しております。 しかも今回は、 「ビデオ撮影もお願いしたい」 という発注付き! …いや、どち…

「高校生体操」って知ってる?

先ほど、NHKの静岡県内ニュース「たっぷり静岡」を見てましたら、 人気コーナー「カンドに教えて」の告知をやってました。 このコーナーは、四国から来た神門(かんど)アナ(30歳代・男性・キャイーンの天野くんに似てる!)が、 毎週静岡ならではの「面白…

箱?

両親と一緒に、大河ドラマ「天地人」を見ています。 まだ初回と第二話を見ただけなんですが、なかなかテンポ良くて面白い。 じわりと泣かせるシーンもあるし。 特に母は、しきりにもらい泣きしてまして。 主人公がわずか五才で親元を離れるシーンでは、 泣い…

七草の日

昨日は一月七日でした。巷では「七草粥」を食べる日、ということでお馴染みなんですが、 昨日の我が家の夕飯は、サトイモカレーでした。 (ジャガイモの代わりに、皮をむいて柔らかく茹でたサトイモを入れるカレーです。 「えっ?」とびっくりされる方も多い…

箱根駅伝を見ながら。

ごあいさつがだいぶ遅くなりましたが、 皆さま、明けましておめでとうございます! 大晦日は「紅白」を全部観て、「ゆく年来る年」観ながら年越しそばをすすり、 「年の初めはさだまさし」を観て新年を迎えました。 今年もどうかより一層のお付き合いを! さ…