必殺!

母校・藤枝東高校サッカー部の皆さま、全国高校サッカー選手権静岡県大会優勝おめでとうございます!
全国大会で、目指せ優勝!まずは一勝!
…前回は初戦敗退だったからなあ。(泣)


ところで。先ほどテレビつけたら、「必殺仕事人」の再放送をやっていた。
丁度クライマックスらしくて、通りすがりの悪役の皆さんが、
かんざしで首筋を一突きされたり、
テグスであれよあれよという間に宙吊りにされて、「ピン!」「ぐふッ」「…ドサッ」という目に遭っていた。
接待からご機嫌で帰ったところを、中村モンドにグサリとやられた人もいたし。
「…何で彼らは、一撃必殺なんだろうなあ?」
「何で中村モンドは、なかなか凄腕の暗殺者なのに、うちじゃ恐妻家なのかなあ?」
とか思って見てましたら、ラストにタイトルが!
『モンド、外で子供を作る!』
…ワイドショーの見出しじゃないんだからさ。(笑)
必殺シーンとのギャップが笑えた。


写真は我が家の庭先の紅葉。