ああ東海の空遠く。


…たまには母校の校歌など歌ってみる。
(タイトルはその歌い出しです。)


本日、全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝!
カードは、常葉橘VS藤枝東(母校)!
あいにくの雨天の中、ワールドカップの会場にもなった、静岡スタジアム・エコパにて、13:00より熱戦を展開!


一方私は、自宅でテレビで観戦してました!
…「私が試合を見ると負ける!」というジンクスを跳ね返すべく。


しかも今回は、試合を見続けながら、同時進行で昨日の日記のコメント欄で実況をやっておりました!
…人知れず、密かに。(笑)


それでは、実況の再録から、試合の流れをご紹介!
________________


前半21分、藤枝東が先制!
雨で動きが良くない中、コーナーキックをキーパーが弾いて、DFのクリアボールが弱くゴール前にこぼれたところを、
ペナルティエリアの左隅に詰めていたFWが、ヘッドでゴール右隅に突き刺した。
打点の高い、技ありのヘディングでした!


前半36分、藤枝東に追加点!
左コーナーからショートコーナーでゴール前に低めの早いクロスが入ったところを、
橘DFがたまらずスライディングしてクリアミス。
ボールがゴールへ吸い込まれそうになり、ヘッドでクリアしようとしたDFもゴールへ突き刺してしまいオウンゴール


橘は早くも選手交代。DFに替えて足の速いFWを入れました。
藤2-0橘で前半終了。


藤枝東は後半開始時、動きが悪いと、1年生DFを、別の1年生DFに交代。
一方橘は、後半10分過ぎにDFに替えてFWを出し、1トップから2トップに変えて攻撃力アップを狙う。


橘スタンドには、系列校常葉菊川のピッチャー戸狩くんが応援に!


FWが一枚増えてから橘の攻撃の流れが良くなり、藤枝東のダフルボランチを始めDF陣が防いでいる構図。


後半35分 橘に決定的チャンス。
マーク二枚をかわしてキーパーと一対一になった橘がミドルシュート

惜しくもゴール右脇にそれる!


直後橘は、エースのFWを交代。橘の猛攻が続く。
ロスタイム2分!


結局そのままホイッスル!
藤枝東が2-0で常葉橘を下して、前回に続き二連覇を果たしました!
おめでとう!お疲れ様!