藤沢にて。


お忍び旅の帰り道。


八王子駅の隣の片倉駅(←勝手に「小十郎駅」と呼ぶ、独眼竜政宗ファンの私)からJR横浜線で町田へ。

町田から小田急線に乗ろうとしたら、
海老名〜本厚木間で信号故障のため運休とのことで、
急きょ隣の相模大野から江ノ島線で藤沢まで出て、東海道線で帰ることにしました。


で、藤沢駅で見掛けたキヨスク


入口の脇には「日本国有鉄道」のプレート。
横には「クハ86023」(制御装置搭載の普通車・86型23番目の意)の記号が。
…通りすがりの鉄道少年とともに、
「へぇ〜〜〜!これもクハなんだ〜〜〜!」
と感心して見てました。



余談:
現在、最寄り駅の一つ前の駅まで来たところで、
天竜川駅にて人身事故のため、発車を見合わせております。再開は未定です。」
とのアナウンスが。
…一駅分、歩こうかなあ?どうしようかなあ?
5キロくらいあるんだけど。(泣)