携帯が壊れました!


携帯が壊れました。




このところ、取り出そうとして落っことすパターンが続いていたんですが、
重さのバランスの関係からか、いつも蝶つがいの右端の角ばかりぶつけてたんですよ。
同じところばかりいつも。


…そしたら。
先月の下旬に、ある日突然、その一角にひび割れが出来まして。
あれよあれよと言う間に、ひび割れがクレバスになって、モーゼの奇跡のようにパックリと割れて、
ふと取り出すと、もう、上半分がグラングランになっていました。(泣)


すぐさま補修を試みましたよ?アロンアルファで。
…が!
なにしろ、蝶つがいの根元の部分が外れちゃっているので、
閉じてみて、開こうとすると、衝撃で接着面がはがれ(瞬間接着剤は打撃・振動に弱い)、
『グキャッ!』『バキッ!』…と、脱臼みたいなイヤな音がして、
上半分がさらに、あらぬ方向にねじれてしまい、もはや閉じることも出来ず。(泣)


このままでは、さらに壊れるんじゃないか?と恐くなって、慌てて携帯屋さんに駆け込みましたら、
修理することは出来るけど、データが消えてしまうとのこと。
機種変更した方がよっぽど安くあがるそうで、泣く泣く携帯を変えることにしました。
…この携帯、二年近く愛用していて、使い勝手が良くて、
出来れば同じものにしたかったんだけどなあ。
もう製造してなくて、在庫もないそうです。(泣)


そんなわけで。
新しい携帯に変えました。
使い勝手が慣れてる東芝機で、とりあえず安い機種を…とオーダーしましたら、
ハイビションテレビのREGZA仕様になってました!
地デジ見れるのね!地元ではまだ、電波入らないけど…。(泣)


最近では、マイクロSDカード使って、自分でアドレス帳などのデータを移せるみたいで、
早速機能が復旧出来てホクホク。(笑)


…ただねえ。
ボタンが前より、ちょっと薄くて、押し間違えやすくなったのが難点。
アドレス帳のグループ登録とか、細かいところがリセットされてて、
これから一つ一つ、340件も設定し直さなきゃいけないのかあ、と思うと、
つくづく…ヤダなあ。(泣)