「天狗ゼリー!」 in NTV「メレンゲの気持ち」


弥勒ジャーナルのヴォーカル:土肥ぐにゃりさん
&演出家:仲田恭子さんご夫妻のお店、
「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」が、
NTV「メレンゲの気持ち」にて紹介されました!
・・・その雰囲気を少しでもお伝えするべく、写真でご紹介!


取り上げられたのは、番組内「ビューティフルライフ」のコーナーで、
ゲストはベッキー
麒麟が、彼女の明るいキャラクターのルーツを探るべく、ベッキー自身の案内で、
彼女が高校時代からよく通うという、下北沢の町を訪ねます。
その下北沢通のベッキーも知らなかった新しいお店!ということで、
新しいもの好きの彼女は、そのオシャレな外観にも惹かれて、
このお店を訪れたのでした。


「新しいお店なんですか?」と訊ねるベッキーに、
「ひと月前にオープンしたばかりです。」と答える、店主:ぐにゃりさん。


キノコをイメージした帽子は、仲田さんのデザイン。
衛生管理のため、顔の半分以上がマスクで覆われていますが、
にっこりした目元が好印象!


カメラは、店内の内装、そしてショーケースを映します。


オシャレな外観、そして内装は、
ぐにゃりさんの高校時代からの親友で、世界的なデザイナーの、
wabiさんの手によるもの。
色とりどりのアイスクリームの中から、
ベッキーはイモ、麒麟の二人はチョコとチーズを選択。


3人は早速、店先のテーブルで実食!


一口食べて、「あッ!」と表情が変わります!


濃厚なアイスクリームの味が絶品で、
タルトも、ビスケットのようなさっくりした歯ざわりでおいしくて、
ご一行、口々に絶賛!


麒麟・田村「何コレ!めっちゃウマイやん!」
ベッキー「あッ!ホントだ!すっごいおイモの味がする!」
・・・特に田村氏、ホントに気に入ったと見えて、
「めっちゃウマイねんけど!」と連発!


一方、麒麟・川島氏は、突如店内スタッフに振り返り、
「ウマイわ!」と声を掛ける。
ペコリペコリ応える、ぐにゃりさん&仲田さん!


気に入ったのか川島氏、さらに「がんばれよ〜〜〜!」とエール。
笑顔で応じる店員一同!

追記:
実際の放送の様子はこちら!

__________________________


ベッキー麒麟のお二人もすっかり満足の味、
ぜひぜひお店でご堪能下さいませ!


「天狗ゼリー!サムライアイスクリーム!」
東京都世田谷区北沢2丁目30-11 北沢ビル1F
03−6913−4396
*火曜定休。
下北沢駅・北口2分・無印良品裏となり。ラーメン一龍となり。

http://www.tengujelly-samuraiicecream.com/