カラオケでホントに歌いたい曲


カラオケに行くと、その時のメンバーに合わせて、ラインナップを変えるので、
ホントに自分が好きで、歌いたい歌というのは、なかなか歌う機会がない。
ちなみに、私、30歳・女・独身。(当時)
そんな私の、「ホントに歌いたい歌」セレクションをご紹介!


1)明るめのポップス
最初は、気分を盛り上げていきつつ、歌いやすい曲で。
「そばかす」(ジュディ&マリー)
「アリス」(My Little Lover)
「Power」(ポケット・ビスケッツ)



2)アニメソング
昔のアニメソングは、イントロからノれる曲が多くて、カッコ良かった!
「キューティ・ハニー」(前川陽子
宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお
マジンガーZ」(水木一郎
銀河鉄道999」(ゴダイゴささきいさお
「愛を取り戻せ」=北斗の拳クリスタルキング
ドラゴンボールZ」(影山ヒロノブ


メロディラインがきれいな曲も、多くって、大好きだった!
「夢光年」=宇宙船サジタリウス影山ヒロノブ
「空からこぼれたストーリー」=名探偵ホームズ(ダ・カーポ
「Z・刻を超えて」=Zガンダム鮎川麻弥
「水の星に愛を込めて」=Zガンダム森口博子
残酷な天使のテーゼ」=新世紀エヴァンゲリオン高橋洋子
「謎」=名探偵コナン小松未歩
「約束はいらない」=天空のエスカフローネ坂本真綾
「FINE COLOR DAY」=万能文化猫娘林原めぐみ



3)川本真琴
彼女のデビュー当時からのファンだった。
「愛の才能」
「DNA」
「1/2」=るろうに剣心



4)奥井亜紀
好きなアニメの主題歌を歌っていたのが、彼女との出会い。
彼女の、伸びやかでソウルフルな歌い方が好き。
「風にあそばれて」=魔法陣グルグル
「晴れてハレルヤ」=魔法陣グルグル



5)ちょっと演歌
色っぽい歌、好きです。
天城越え」(石川さゆり
夜桜お七」(坂本冬美
「悲しい歌はきらいですか」(田川寿美



6)その他
NHKの番組の主題歌は、よく聴くので割と歌います。
地上の星」=プロジェクトX中島みゆき
栄光の架橋」=NHKアテネオリンピックテーマ(ゆず)
「この街」=朝ドラ・まんてん元ちとせ
「風の街」=最長片道切符の旅(カズン)


仕事柄、なつメロも覚えたいので、練習がてら歌います。
「愛燦燦」(美空ひばり
「お富さん」(春日八郎)



・・・オススメ、ありましたら、教えてね。