ああ東海の空遠く


タイトルは、母校・藤枝東高校の校歌の歌詞です。
・・・たまには歌ってみたい時がある。


本日、全国高校サッカー選手権静岡県大会決勝!
対戦カードは、静岡学園VS藤枝東
伝統ある強豪同士の好カード、である。
私としては、母校・藤枝東の優勝を祈って、敢えて試合を見なかった。
・・・だってさ〜〜〜!
「私が応援するチームは、肝心なところで勝てない」というジンクス、
なおも健在なんだもの。


さて。先程、恐る恐る結果を見てみましたら。
・・・母校、“準”優勝!(号泣)


何でも、「どっちが勝つかわからない試合」だったそうだ。
しかも、「前半はかなり藤枝東ペース」だったそうな。
なのに、「先制され、追い付くも、試合終了間際に決勝点を入れられ、惜敗」って!
・・・キミは〜〜〜うつくしい〜〜〜!戦いに敗れても〜〜〜!(遠い目)


また、来年に期待!
たまには全国大会に出て欲しいなあ。