「プリン占い」とな?


日頃はあんまり、占いモノを見ない私です。
NHKフリークなので、「めざまし」とか「ズームイン」とか見てないし。
占いがキライと言うほどでもないんですが、
イイことが書いてあれば、ちょっと得した気分になるくらい。
運勢が悪ければ、さもありなんと思う。
・・・つまりまあ、結果見て一喜一憂するほどでもないのですね。


とはいえ。先日、マイミク:AMMOさんの日記に、
よく当たる占い師のお話が載ってまして。
何でも、名前と生年月日を言うだけで、
その人の生活歴から交友関係、将来の運勢までわかってしまうらしい。
・・・それだけで、そんなにわかっちゃうとなると、
ちょっとだけ、占ってもらいたい気分になります。


そんな矢先に。これまたマイミク:おかぴんさんのところで、
『プリン占い』なるものを見てしまいました!
http://www.iina.com/uranai/
「プリン」と「占い」の関係が、妙に気になりますけど。
・・・ちょっとだけ、やってみようかね?ドキドキ。


ところでこの占い、生年月日とニックネームを入れるだけで占えるらしい。
・・・さて、結果は?

____________________________


あなたは ずばり
カップ
です


見た目はふんわりと優しく丸く、それでいて中身はしっかり丈夫で器用な矢崎屋さん。
矢崎屋さんがいなければ、みんなもまとまらないし、団結しません。
周りが熱くなってもじっと耐えてみんなを守る、その姿勢は、絶大な信頼を置かれています。他人から嫌われることはまずありません。


そのためリーダー的な要素にたけています。
みんなが美味しい思いをしても、
自分だけは縁の下の力持ちになるときがあるかもしれません
(食べられるのはプリンだからね……)。
だけど、そんな態度がますますみんなからの信頼を得て、
結果的には一番トップにのぼりつめ、すごいことをやってしまうのも矢崎屋さんなのです。


太っ腹で基本的に何事もうまくこなしますが、
いったん自分に疑問を感じ始めると途端に落ち着きがなくなる面もあります(使い終わった後 の自分の存在意義など・・)。
そんなときは、例えばプリンのカップでなくなったとしても、
お茶のコップや砂場のおもちゃとして活躍したり、
新たな活躍の場(新しいプリンを作るためのカップとなるとかね!)を見つけて、メソメソした弱い面を克服すると、
近い将来必ず大きく花開きます。


また、生まれつきの食いしん坊なので、
ダイエットしようと思っても苦手なタイプ(カップの大きさは 固定…)。
美味しい料理やお菓子に目がないので、自力でのダイエットは難しいかも。
でも誰かにコーチしてもらうと意外にスムーズにいくと思います。
がんばってね。
_____________________________


・・・う〜〜〜む。カップかあ。
地味なところがまことに私らしい。


とはいえ。
見た目通りに、中身もぶきっちょだけど?
確かに、地道な裏方作業は大好きだけど、リーダーの素質は薄そうだし。


あ、でも!
「食いしん坊」も「自分に疑問を感じると落ちつかなくなる」も、当たってるかも。
ダイエット、したことないからねぇ。
美味しいもの食べる時くらい、満足するまで、めいっぱい食べたいじゃない。


・・・私以上に私をよく知る、親友の皆さ〜〜〜ん!
コレ、当たってますか〜〜〜?