「高校メーカー」とな?


大好きなマンガ家、鈴木みそさんのブログを読んでたら、
http://www.misokichi.com/2007/04/post_231.html
「高校メーカー」なるものが紹介されてました。
http://maker.usoko.net/koukou/
・・・何でも、名前を打ち込むだけで、
お好みの高校を作ってくれるのだそうな。


どれ、試しにやってみようかね。

____________________________


「矢崎屋高校」


【校訓】売上・贔屓・報復
・・・「報復」って!(笑)
合言葉は「ウラミハラサデオクベキカ」とか?怖いわい!


【生徒数】男子6名 女子338名 計344名
・・・ほぼ女子高。
およそ工業系高校と真逆の男女比。

【データ】偏差値47
まあ、平均くらいかな〜〜〜!

【出身者職業ベスト3】とび職・芸術家・中学校教諭
女の子の多い学校なんだよね?それで一番人気が「とび職」!
・・・渋い!


【主な留学先】フランス・オーストリアセイシェル
どなたか、「セイシェル」ってどこだか教えて下さい。


【進路】<昨年度>
大学進学率50.3% 就職率26.5%
大学173名(四年制82名 短期91名)
専修・各種学校19名
民間就職66名 公務員25名 家事・その他61名

・・・つまりまあ、進学も就職もしない人が2割くらいいるわけね。
何をしてるんだろう?


【校歌】
行けばわかるさどこかの道 我を忘れてアルバイト 
辛く細かく相応しく 右手に友情、左手に強がり 
警察沙汰の文化祭 影満ちる日も無視されがちな日も 
今日から君も 矢崎屋高校
置いてかないで 矢崎屋高校

・・・意外に切ないです。

_____________________________


ちょっと、バージョンを変えてやってみる。



「やざきや高校」


【校訓】冷麺・自白・授乳

【生徒数】男子62名 女子395名 計457名


【データ】偏差値51


【出身者職業ベスト3】風俗嬢・俳優・書道家


【主な留学先】ナウルパプアニューギニアボスニア・ヘルツェゴビナ


【進路】<昨年度>
大学進学率69.1% 就職率26.5%
大学316名(四年制311名 短期5名)
専修・各種学校17名
民間就職103名 公務員18名 家事・その他3名


【校歌】インフルエンザにはかなわない 5日連続赤いシャツ 
中流階級」の精神で 文化の香りたちこめる 
切々と「男」が好きだと師に叫ぶ 朝昼晩とサムターン 
ああ やざきや高生 行列と鬼畜の申し子よ


・・・ひらがな表記だと、途端にカラーが変わるのが不思議。 
よろしかったら、お試し下さい。