皐月病発動!

今日は、静岡県藤枝市では、見事なまでの五月晴れ!
朝起きて空を見たときには、
「今日は何しようかなあ?」とワクワクしたんだが、
寒いダイニングで、独りモフモフと朝ご飯を食べるうち、
どんどんテンションが落ちていく。
・・・ああ、仕事やりたくない。


高校時代に演劇部で上演した、
キャラメルボックス『不思議なクリスマスのつくり方』にて。
イザワさん演じるペパーミント・パティのセリフ。
「空は、キレイに晴れてるのにね。私の心の中はどしゃ降りなの。」
というのがあったのを、ふと思い出したよ。
・・・そうそう。まさにそんな感じ。


それだけ、異動のショックが大きかったわけですよ。
初めての認知症専門棟。私には荷が勝ちすぎて。
前倒しで作ることになった、ケアプランも。
・・・そのあおりで、演劇関係の書き物も遅れてるし。
関係者の皆さん、すいません!


久しぶりに姪:まゆちゃんに会えたので、少し癒されたけど。


しょうがないので、来月のお楽しみでも。
ガンダムファンとしては、川崎市市民ミュージアムでやる、
安彦良和原画展」が楽しみ。 (6月16日〜8月19日)
安彦さんって、TVシリーズの初代ガンダムの、
キャラクターデザインや作画監督をつとめた方で、
ゲーム「ギレンの野望」などの箱絵でもお馴染み。
画力がすごいのは言うまでもないけど、
何より、ロボットでさえも、しなやかに、生きてるように描ける人。
よかったら見てみて下さい。


http://www.add-system.co.jp/yasuhiko/top.html