ああ東海の空遠く


…半年ぶりに、母校の校歌など歌ってみる。


高校総体男子サッカー・決勝に、
母校・藤枝東が進出決定!
舞台は、6/3日 袋井・エコパにて。
3年振りに頂点に返り咲くのか、今から楽しみである。

気になる対戦相手は、静岡学園
…静学かぁ〜〜〜。(溜息)
私の在学中もそうだったんだが、母校サッカー部はどうも、
静学とだけは相性が悪い。
たとえ前の試合で、清水勢に圧勝していても、
静学には、攻め手を封じられ、持ち味を出せないまま敗れることが多いのだ。


そういえば、去年11月の選手権決勝も、同じ顔合わせだったなあ。
今度こそは、雪辱を晴らして欲しいです。


とはいえ。当日仕事なので、会場には応援に行けません!残念!
「私が応援するチームは、肝心な所で勝てない」
というジンクスのせいもあるけど。
…仕事中、中継チラ見で応援予定。