イチロー効果!


昨日のMLBオールスターゲームイチロー選手の活躍、
皆さんご覧になりましたか?
私も、NHK BS-hiで生放送で見てました!83歳の祖父と一緒に。


特に、あの第三打席!
打った瞬間、ホームランかと思った打球が、
スタンドに入る手前でフェンスに直撃し、
「惜しい!!!」
と叫ぶやいなや、ボールがバウンドして思わぬ方向に!
ついつい三塁コーチと一緒になって、
「まわれまわれまわれ〜〜〜!」と腕をグルグル回し、
返球が逸れたせいもあって、
余裕でランニングホームランを達成した瞬間には、
私も思わずガッツポーズ!
・・・感情移入しまくりでした。


直後のインタビューでは、いつもと打って変わって、
やや興奮して顔がほころびっぱなしのイチロー
見ているこっちも、嬉しくなってはしゃいじゃったよ!

___________________________


さて、一夜明けて。
祖父セイイチローと、その弟のゴローさんの会話。
・・・ネイティブな藤枝弁でお楽しみ下さい。

___________________________


セ:昨日は、イチローすごいっけなあ!大したもんだ!


ゴ:なぁ。オールスターに出るだけでもすごいけェが、
MVPだってなあ。
ありゃあ、人気も実力もある、すごい衆が出てる中で、
あれだけできるって、すごいもんだ。


セ:俺ァ、昨日は、最初の開会式から見ててさ。
イチローは一番打者だもんで、第一打席まで見て、
それからすぐ、薬もらいに行っただ。
(注:祖父は週一回、
血圧の薬をかかり付け医に処方してもらっている。)
次の打席に間に合うように、急いで行ったら、
お客さんがだ〜〜〜れもいないんで、すぐ出してもらえたっけ。
・・・みんな、イチロー見てたで、来なかったずら?(笑)

____________________________


そんで。
めでたく祖父:セイイチローは、例の第三打席に間に合い、
私と一緒に、ランニングホームランの瞬間を見たのでした。
・・・これも、イチロー効果?(笑)