簡単イタリアン!



唐突だが、私はイタリアンが好きだ。
外食する時は、特に食べたいものがない限り、
パスタ(またはラーメン)を選ぶくらい、好きだ。
けど先月は、一人旅やら、
夏物の服の衝動買い(だって安かったんだよ〜〜〜!)やらが続いて、
出費がかさんだので、 当分外食は控えねば…。


そこで!我が家で作ろう、イタリアン!
今回は、「モツァレラトマト」。


作り方は簡単。
まず、モツァレラチーズを冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておきます。
次に、よく冷やしたトマト(熟れたものがおススメ!)を、
お皿の上で八等分にカットして盛ります。
そこにモツァレラチーズを、水気をよく切ってから入れ、
お好みで細かくカットします。
さらに、塩一つまみと、バジル少々を振り掛け、
オリーブオイルを大さじ一杯掛け回します。
最後に、全体を和えて出来上がり!


ちなみに。これに冷ましたパスタを入れると、「冷製トマトパスタ」になります。
お好みで、ツナやタマネギのスライスを入れるのもいいかも。
よろしければ、お試し下さい。