「自己紹介バトン」とな?


マイミクあらびんさんから、
「自己紹介バトン」なるものが回ってきました。


いつもなら、
1)自分から拾ってくることはないけど、ご指名されたら必ず受け取るよ。
2)自分から回すことはしないけど、出来る限り丁寧に答えるよ。
というスタンスで、謹んでじっくり答えるのですが、
先日やったばかりだし、たまには簡潔に答えるのもいいかも。
・・・そんなわけで、条件反射でやってみます。


余談ですが、先日友人に言われた言葉。
「そんなさぁ、ダラダラ話し合ってないで、もっと起承転結にしたらどうだ!」
・・・「簡潔に」と言いたかったらしい。
起承転結なら、いつでもねっちりやっとるわい。

__________________________


1)あなたの性格を一言で。


好奇心旺盛!



2)薄い顔?濃い顔?


「濃い顔」と言われたことがないので、多分薄いのであろう。
・・・「一度見たら忘れられない顔」とも言われるんだが。



3)身長はいくつ?


およそ154センチ。



4)自分の体の嫌いなところは?


口元。左頬にややマヒがあるので、食べこぼしが多くてね。



5)あだ名は?


てまきちゃん。本名を強引に短縮したもの。



6)異性の好きな髪型は?


うっとおしくなければ何でも可。ハゲててもOK!



7)背は何センチから何センチが好き?


見上げるほど高くないくらいがいいなあ。低い分には構わない。
男友達は大抵、165センチから175センチくらいに集中してるね。



8)趣味は?


絵ハガキ収集・文通・一人旅・ブログ・写真・ビデオ撮影・スポーツ観戦



9)特技は?


何もない所で転べます。



10)寂しい時は?


楽しかった時のことを思い出す。



11)あなたが一番したい事は?


大好きな人たちに会いに行く。この夏、一通り会ってきた。



12)あなたが一番気になる事は?


悩める友人たちが、平穏に暮らせるようになるといいな。



13)今年一番したい事は?


BSマンガ夜話」を見る!(祝!復活決定!)



14)喧嘩したとき自分から謝る?


ほとんど謝ってる。
とはいえ、大抵相手が突然、一方的にキレるので、ケンカとは言わないような気も。



15)男女に友情はあり?なし?


あるに決まってるさ!
たとえキッカケが横恋慕でも、相手を尊重する気持ちさえ持っていれば、
友情へと昇華していけるはず。



16)理想を5つ


1、自分にないものを持っている人
2、一つでも、語れるほどに夢中になれるものがある人
3、思いやりがある優しい人
4、誠意のある人
5、人の話をじっくり聞いてくれる人



17)理想の人と会ってますか?


会ってますよ。会えて良かった。



18)恋愛と結婚は別ですか?


どうだろう?別かもな。
自分が追いかけたくなる人(恋愛対象)には、
大抵意中の人がいて、相手にされなかったし、
自分を大事にしてくれる人(相性のいい人)とは、気楽に話せるけどときめかないし。



19)バトンを回してきたあの人…正直こんな人


あったかいハートと、クールな知性と、潔癖さ、真面目さの持ち主。



20)マイミクで一番自分を理解してる人は誰ですか?


有り難いことに、けっこう理解して下さってる親友が、マイミクに複数いるのだが、
強いて言えば、ダントツで付き合いの長いココ*ちゃん。



バトンタッチ(各項目3名以上で)

☆絶対やってくれる
☆時間があればやってくれるであろう
☆やってくれるかもしれない
☆やってくれるかな…やってほしい


そんなわけで、例によって回すのは控えさせて頂きますが、
興味がおありでしたらどうぞ。