撃沈!

本日、いよいよケアマネ試験。


会場の静岡大学は、さぞかし冷え込むだろうと、前夜から防寒装備万端でスタンバイ!


なのに。一夜明けて今朝は、台風一過の爽やかな快晴!
気温も朝からグングン上昇し、昼前には静岡市で25℃を記録したそうな。
…うだるような暑さでした。ズボン下まではいて来ちゃったのを後悔しました。(泣)


試験は消去法で、あまり深く考えず、サクサク回答。
一通り答え終わって、ふと時計を見たら、終了まであと30分くらいある。
マーク塗り間違いがないか確認しがてら、見直しでも。
…と、改めてよく見てみると、回答が間違ってるような気がして落ち着かなくなり、
慌ててもう一度、じっくり解き直す。
…が、やっと半分まで見たあたりで、ついに時間切れ!
サクサク回答した前半とはうってかわって、何だかすっかりションボリ。


帰宅して、恐る恐る自己採点してみましたら、
合格ラインは正当率80%とされているところ、やっとこさ60%!
…撃沈!


とはいえ。このところいろいろ立て込んでたり、あるいは、それを言い訳に逃避してたりで、
試験対策、あんまりやってなかったからなあ。落ちて当然かも。
…これでもし、万が一受かってしまったら、真面目に勉強した人に悪いし。
来年こそは、もっと勉強してから受けます。(泣)


試験会場で、専門学校の同級生のミノベちゃんと再会!
卒業して6年。当時はキュートだった彼女も、すっかり美人さんになってました。
何だか嬉しくて、記念写真撮っちゃったよ!