クリスマスキャロル


昨晩は聖夜でしたね。
皆さん、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしたか?


クリスマスキャロルが聞こえる頃には、私は職場で仕事してました。19:30まで!(泣)
とはいえ。当日の夜勤者さんの中には、彼氏と離れ離れに過ごすことになってしまった若い女性もいて、彼女の方がよっぽど気の毒で。
他の夜勤者さんから、終業時刻に、
「時間だよ。こういう夜だし、早く帰ってね。」
と、ねぎらって頂いたのだが、
「い〜〜〜え〜〜〜。
イブの夜ですけど、デートの約束もないですし。(淡々)」
と答えておきました。
…実は前日にデートしたんだけどね。


え〜と。一部のマイミクさんには先にお知らせしたんですが、彼氏出来ました!
鉄道と写真と「水曜どうでしょう」をこよなく愛する、
生真面目で博識で、英語も堪能な彼です。
得意技はチーズケーキ。


先日、大宮の鉄道博物館にてデートして来ました。
彼に細かく丁寧な鉄道解説してもらいながら、二人で撮り鉄やって、
ついでにミニ電車運転して来ました。
…どんなカップルやねん!(笑)


クリスマス前の日曜日には、彼がプロテスタントの洗礼を受けるので、
教会のクリスマス礼拝に参加して来ました。
曹洞宗ですけど。


この日は、写真の師匠とも言える彼からの依頼で、
一生に一度しかない洗礼シーンを撮影するという大役を仰せつかり、
教会の温かくも厳粛な空気の中で、シャカシャカ撮って来ました。


彼がお得意のチーズケーキを持って行くと言うので、
私も手ぶらではいかんなあ、と思い、
唯一作れるシフォンケーキを、当日4時起きで作って持って行きました。
図らずもケーキ対決!
…だから、どんなカップルやねん!(笑)


とはいえ私、メレンゲを潰さないように慎重になりすぎて、
カットしたケーキからキャラメル大のメレンゲのかたまりが、いくつも発掘されてしまいましたけど。(泣)
…完敗!