書き始め。


「書き初め」ではなく「書き始め」。
…去年もやりましたな。(笑)


改めまして皆さま。
三が日も松の内も、ついでに小正月もとうに過ぎましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い下さいませ。


晦日も元日も、ついでに二日も仕事で、
お正月気分もそこそこに、一足お先に日常に帰った私です。
あ、でも、紅白は例年通り全部見て、
箱根駅伝高校サッカー選手権は、仕事の合間にチェックしてました。



今回の紅白は演出に気合い入ってました!


たまたまチャンネルを合わせた人を逃がさない作戦なのか、
得点集計の合間に、出演者全員で「世界に一つだけの花」を、
SMAP槙原敬之のセッション込みで歌ったり、
演歌歌手が熱唱するバックで、マッスルミュージカルの皆さんが飛び交ったり。


前川清さんの「そして神戸」の時は、クールファイブにムーディー勝山さんが参加!
前川さん、歌ってる途中にチラッとムーディーさん見て、一瞬吹き出してました!(笑)


「熱唱する中川翔子ちゃん」を初めて見て、パワフルな歌いっぷりに惚れ惚れした後、
アイドル軍団による「なんてったってアイドル」合唱にウケたり、
そのアイドル軍団を蹴散らして登場した米米クラブに歓声をあげたり。
浪漫飛行も大好きですが、シェイクヒップもやって欲しかったなあ。


大河ドラマ風林火山」での上杉謙信役そのままで登場したGacktさんは、カッコ良かった。
「我こそが毘沙門天なり!」のセリフも、謙信になりきってました。
サビ部分で、ぐるりと取り囲んだ足軽衆から、「ウォーーー!」と勝ちどきの声が上がった時は、
さすがに紅白にしては異様な光景かなあ、と思いましたが。


さだまさしさんの「バースディ」はいい歌!
司会の鶴瓶さんの番組「家族に乾杯」の主題歌で、この番組も好きなので、紅白で聞けて良かった!
舞台端でしみじみ聴いてる鶴瓶さんの表情が、また良かった。



見逃した方、もう一度見てみたい方、
ビデオ撮った人にでも借りて、ぜひぜひご覧下さい。