今、所沢にいます。

今日は彼氏ギルさんの、埼玉県飯能市への引越しの日。
彼自身は現在、ご家族と一緒に車に荷物を積んで、中央道を移動中ですが、
私は18きっぷで一足先に移動して、合流までの時間、
学生時代に住んでた所沢に、およそ10年振りに来てます。

久し振りに来れて懐かしい反面、見慣れた町並みの所々が、
突然ポコッと新しいブロックがはめ込まれたように、
ピカピカで目立つ建物に入れ替わっていたのが、何だか淋しい。
「そうだなあ。10年も経ってるんだもんなあ。」
と、しみじみと感じてみたり。


でも。所沢駅のそばにあって通学の度に見慣れてた、
西武鉄道の車両工場が、閉鎖されてたのを見た時は、何とも淋しかったなあ。


当時、ピカピカに整備された車両が、道路を横断するように敷かれた引き込み線の上を、
ゆっくり、ゆっくり横切って行くのを見るのが、大好きだったのに。


ところで。駅ビルの和食レストランにて、
宮崎食材フェアやってました!



…こんなとこにも、宮崎進出中!(笑)