ご当地?キューピー。


東名高速道路の愛鷹(あしたか)サービスエリア(静岡県沼津市)で見つけました。


その土地の特産品にちなんだ着ぐるみをしている(愛鷹なら富士山とか)
「ご当地キューピー」かと思いきや、
アニメキャラになりきった「コスプレキューピー」でした!(笑)


そのラインナップが多彩で。
デビルマンとか妖獣シレーヌとか!
マジンガーZとかあしゅら男爵とか!
ライダーマンとか怪人蜘蛛男とか!
ウルトラマンに変身する時に、間違えて空にスプーンを掲げてしまったハヤタ隊員とか!(笑)
(ギルさんによれば、実際にそういうシーンがあったんだそうです。)
…絶対昭和40年代の子どもたちをターゲットにしてるなあ。


ブラックジャックピノコもありました!


カワイイから違和感ないよね。


宇宙戦艦ヤマトの古代くんもいました!


…う〜む。確かにカワイイけど、お腹ぽっこりはイヤ〜〜〜!(泣)



追記:
そんなステキなストラップを作ったメーカーさんの携帯サイトはこちら。
http://www.runat.co.jp/m/


楽天で通販もやってるそうです。
http://m.rakuten.co.jp/keitai/p/14551/?c2=4177664239