「一言バトン」とな。(1)


マイミクあらびんさんから、
「一言バトン」なるものが回ってきました。


いつもなら、
1)自分から拾ってくることはないけど、ご指名されたら必ず受け取るよ。
2)自分から回すことはしないけど、出来る限り丁寧に答えるよ。
というスタンスで、謹んでじっくり答えるのですが、
「一言」とあるくらいだし、簡潔に条件反射でやってみます。


とはいえ。いつになく、ずいぶんと質問が多いので、(どどんと75問!)
何回かに分けてぼちぼちやろうかね。

________________________


このバトンは『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくものです♪


■告白する
『言おうかどうしようか、さんざん迷う割には、結局勢い余って言ってしまう!』


■告白される
『めちゃくちゃ嬉しい!』


■同性に告白される
『されたことはないけど、自分に好感を持って頂けるなら、それはそれで光栄。』


■片思いで告白して振られる
『・・・ん〜〜〜、まあ、いつものことだ。』


■ラブレターをもらう
『もらったことないなあ。』


■ラブレターをあげる
『あげたことないなあ。その前にきっと自分で言っちゃうし。』


■芸能人に恋
『恋してしまった!・・・という夢を見たことはある。
夢の終わりにあっさり振られましたが。』


■キス
『私は高校1年生の頃が初めてだったと思っていたのだが、
幼なじみからの情報によれば、幼稚園の頃、
「ご近所の男の子と、舌ベらの先っちょをくっつけ合ってたよぉ〜〜〜!(笑)
それがファーストキスだったよぉ〜〜〜!」
とのこと。
・・・えぇッ?それってキス?』


■駅のホームでキス
『駅のホームで・・・特急を激写したことなら、デートでしょっちゅう。
・・・キスはない!(赤面)』


■公園でキス
『公園で・・・というより、古城跡でしたことあるぞ。
しかも、戦国時代に攻め滅ぼされ、主が自害した・・・という場所だったが。』


■人前でのキスなんて平気
『こっぱずかしくて無理!』


■同性とキス
『あります。・・・ほっぺにチュウ、だけど。
小学校の頃、遠い町に引っ越してしまう親友に、
「いつまでも友達だよ!」との思いを込めて。
・・・今、本人、近所に住んでますけど。』


■恋人と手をつないで街を歩く
『若い頃は、かなりこっぱずかしかったんだけど、
最近は、さり気なく手をつなぐのって、けっこう嬉しい。』


■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
『プリクラを恋人と撮ったことはないなあ。』


■話したこともない人を好きになる
『それはないなあ。』


■きよしが好き
氷川きよしくんの番組「きよしとこの夜」(NHK)よく見てます。』


■私、ひろしが好き
『昔、久米宏さんのファンでした。「ザ・ベストテン!」の頃の。』


■年上が好き
『どっちかっていうと、そうだねえ。
私よりも精神的に年上、とか、尊敬できる・・・という意味で。』


■年下が好き
『・・・なので。しっかり者なら、少しくらい年下でも可。』


■外見重視
『だらしなくない程度、というか、こざっぱりしてれば可。』


■最近結婚を意識
『かなり前から結婚はあきらめていたんだけど、最近してみたいなあ、と思えるようになった。』


■結婚をした
『まだ。』


■子どもを産んだ
『生んだことないなあ。』


■ダメな人を好きになりやすい
『ダメ・・・とまでは言わないけど、
どこかしら「守ってあげたい」と思えるようなところのある人の方が、
カワイイじゃないですか。』


■人と温泉旅行
『家族とは年に一度。友人とは学生時代に。
・・・彼と一度。』

____________________________


・・・ふう。やっと1/3、25問終わったよ。
続きはまた後日!