「一言バトン」とな。(2)


先日のバトンの続きですよ。
今回は、26問目から50問目をお送り致します。
・・・まだ25問も残ってますが。(泣)

________________________


このバトンは『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくものです♪


■指輪をもらう
『もらうとしたら、誕生石のが欲しいなあ。
・・・ちなみに、2月の誕生石は紫水晶
直径1センチくらいの石が付いてても、お値段五万円程度。お手軽です。
同じ大きさのを4月の誕生石:ダイヤで買うとしたら、100万円位します。』


■指輪を贈る
『結婚する時には、相方に結婚指輪をプレゼントするんだろうなあ。』


■恋人と「結婚しようね」と約束する
『「時が満ちたら、したいねえ」くらいのお話なら、付き合いはじめから。』


■恋人とのメールは欠かさず
『連絡事項やら、面白いネタやら見つけたら。』


■嫉妬深い
『そりゃあ、ちょっとヤキモチ焼くくらいは。』


■二股以上した
『されたらイヤだから、自分からはしたくないなあ。』


■二股以上された
『されたことはないなあ。』


■実家に恋人をつれていく
『まだないです。』


■好きでもない人と付き合っていた
『そういうのはできないなあ。
付き合いの中で、多少気持ちがドライになることはあっても、
それなりの愛着は持っていないと付き合えないからさ。』


■ファンクラブがあった
『小学校に上がる頃までは、親戚衆の中ではアイドルでした。』


■バレンタインにチョコをあげる
『小学校の頃には。』


■バレンタインにチョコをもらう
『高校の時に。誕生プレゼントの代わりに。』


■恋人に手作りマフラーを贈る
『ぶきっちょですから・・・無理。(泣)』


■手作りマフラーをもらう
『手作り・・・チーズケーキなら。(実話)』


■ペアルック
『お揃いの「どうでしょうストラップ」使用しております。』


■恋人色に自分を染める
『自分が相手にどんどん染まっていく方だなあ。
その方が、相手のお人柄がわかるし、楽しいもん。』


■恋人との携帯会社はおそろいが基本
『だって同会社同志だと、24時間無料通話があるんだもの!(切実)』


■好きな人がいる
『彼がいますもの。』


■ほれやすい
『そりゃあもう!老若男女問わず、気に入ったらとことん惚れ込むぞ!』


■腕枕すき
『してくれる側は、痛いのを承知で腕を貸してくれるわけで、
そのお気持ちと、ふところに入れてくれる温かさが嬉しいので、けっこう好き。』


■過去の恋人との品
『よく「見ると辛くなるから、別れたら捨てる」という話を聞くが、
私にとっては、そういうことなないなあ。
物に罪はないし、そもそも頂いたプレゼント類は、
「捨てない・転売しない・第三者に譲渡しない」ということにしてるので、
誰からもらったものであろうと、そっくり取っといてある。
・・・だからといって、
「それを見るたび当時の思いが蘇る!」とかいうことはない。』


■果たせてない元恋人との約束
『ないんじゃないかなあ。』


■今までの恋人10人以上
『片思いを含めても、そんなに多くありません!』


■恋人の親と食事
『お母様と一緒に、ランチを2度3度。
彼の子どもの頃のお話とか聞けるのが、けっこう楽しい。』


_____________________________


・・・すいません。あと一回続きます。