「ムーミン占い」とな?

マイミク:もっちんすきーさん・リルさんが、ご自身のブログで、
ムーミン占い」なるものを取り上げてらっしゃいました。
http://u-maker.com/53300.html


これは、生年月日と名前を入力するだけで、
自分の性格をムーミン谷の仲間たちに当てはめてくれるというもの。
…面白そうなので、早速やってみたよ!


さて、結果は…


****(以下本文より)****


■矢崎屋さんはヘムレンなのだ!!


■ヘムレンさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。


物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。
周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。
そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。


また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。
協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。


ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。
せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。
常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。


■矢崎屋さんが本当の人間になるまで…残り7年7ヶ月!


****(引用終わり)****


…う〜む。
当たっているかどうかはともかく、
ヘムレンさんって、どんなお人柄だったか、覚えがないぞ?(汗)


「親分肌」というよりは、スナフキンとは別の意味で、マイペースな人というイメージなのですが、
違ったかな〜〜〜?


…いかん。中学生の頃に読んだ、
藤田わかさん(@アニパロコミックス)のパロディマンガ
ムーミン谷のサムライ」シリーズのインパクトが強すぎて、


「ヘムレンさん」
→メルヘンチックな死体(ゾンビ)。何故か熱血青年に惚れやすい。


というイメージが頭から離れない!(笑)


どなたか、ヘムレンさんってどんな人だったか、教えて下さいませ!