カリオストロの城のクラリスのリング!


ミクシのルパン3世コミュで知ったんですが、
映画「ルパン3世 カリオストロの城」のヒロイン:クラリスが劇中ではめていた指輪が、
シルバー製で精巧に復刻され、
「マジェス・フィッセン」というブランドから発売されているそうです!


http://magicfish.ocnk.net/product/13

クラリスの指輪」といえば、劇中では、
カリオストロ公国に隠されたという財宝の在処を知るための手がかり」として、
物語のカギを握る重要アイテムであると共に、
クライマックスの時計塔でのシーンでは、指輪をめぐる駆け引きが、
一番の見どころとなっておりました!
・・・そのリングが、何と!ネット通販で手に入るとは!


しかも!サイトに掲載された写真を見る限り、
なかなか重厚感のある、予想以上に精巧な仕上がり!
お値段は15750円。
サイズは15号から21号まであるそうなんですが、(男性サイズ?)
申し込み時にサイズ直しを依頼でき、無料でやって下さるとか。
更に、10文字までなら無料で刻印もしてくれて、送料も無料!
「・・・これは、欲しいなあ。」
思わず、本気でつぶやく私。

___________________________


早速、彼:たーちゃんに報告!
・・・彼は「カリオストロの城」のセリフを暗誦できるほどの大ファンです。
かなり興奮して、
「ねえねえ!クラリスのリングの本物が出来たんだって!
しかも、なかなか作りもしっかりしているみたいだよ!
いいねえ、欲しいねえ!」
とまくしたてましたら、
黙って聞いてた彼が、やがて、おもむろに口を開いて一言。
「・・・ほう。それじゃ私が、指輪を楯に、
伯爵からクラリスを取り戻すシーンを再現してやろう。」
「なんだったら、ペアで買って、いずれ婚約指輪にするかい?」
・・・うん!そういうリアクションしてくれるアナタが大好き!(笑)


まあ、仲良くカリオストロごっこするカップルも、そういないだろうなあ。
・・・と、再現シーンを想像しつつ、
お互いに認めるオタクカップルぶりを、しみじみ噛みしめてましたが、
よく考えたら二人とも、年末に出費を控えてて、経済的にピンチ!
クリスマスプレゼントにするには、ちと、懐が痛い所。(泣)
・・・う〜〜〜む。欲しいなあ。けど、悩むなあ。