今日のうっかり。


師走の夕暮れ。


延び延びになってた散髪を、いい加減今日こそ行かないと!と決心し、
買い物客でごった返す商店街を駆け抜けて、
慌ただしく散髪屋へ。


やや混んでいたので、椅子に座って待ってるうちに、何となく疲れが出て、ウトウト、ウトウト…。
…ふと気が付くと、店員さんが私の顔を覗き込んでた!
寝ちゃってて、すぐ隣で声掛けられるまで、気付かなかったよ!(赤面)
_________________


さて、散髪屋も一段落し、やれやれ、と家路につこうとして、
ふと電池のストックを切らしていたことを思い出し、
隣の100均へ。
「8本セット100円!」というお買い得品が目に止まる。
「…ほう!これは安い!『マシンガン乾電池』…」
…うっかり声に出して言っちゃったけどさ。(再度、赤面)


そんな、乱射しそうな電池があったら恐いわい!(笑)